-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013-04-03 Wed 14:42
あっっっっっ!!

という間に月日は流れ、
先日、第20期生が卒団していきました。


卒団生のみんな、ご父兄の皆様、
改めてご卒業、ご卒団おめでとうございます。


私は6年生の最後の大会にも、卒団式にも参加することはできませんでしたが
今年も無事に卒団式を終えたということでホッとしています。
男女各10名ずつ。
合計20名の記念すべき第20期卒団生たち。

170.jpg

あれっ??
卒団式ですよね!?


卒団生による余興、かなり盛り上がったなこれは。。。
かなり興味あるわ~(笑)
男子、似合いすぎだぞ♪


聞いた話しだけですが、
笑いあり涙ありの素晴らしい卒団式だったようです。
今年(あ、もう昨年度か・・・)の6年生らしい、の一言ですよね!!


男子10名。
kantaが2年生のときに入部して以来、着々と人数を増やしここまで来ました。
小さい頃、kantaとseiyaがよくケンカしていたのが懐かしい。。。
kantaの突進ドリブル(笑)ペンペン見てると思い出すね(笑)

haruが入部して、人数が増えたと大喜び!seiyaもharuも、よく泣いたな~(笑)
そしてshotaが体験入部に来た日は大嫌いな雨の日で、ご機嫌?を伺いながら(笑)体験の初日を終えたっけ。怪我もあったけど、shotaの入部は大きかったな。
kaitoは妹が先に入部の意思を固め、どうするのかな~と思ったら釣られて?入部してくれて、どんどんバスケにはまっていくkaitoが面白かった。

kosukeは常にマイペース。でも芯のある子だから頑張り通すことができてすごく成長したと思う。
youyaはおっとりしてて正直続くかな?と心配したこともあったけど、最後には当初からは思えないほど成長したし、自信もついたみたいで良い表情するようになってた。
taketoはお兄ちゃん大好きで、見に来てくれたりするとすごく張り切ってたのが印象的。
ロングシュート、得意だったよね~!

yuutoは入部は遅かったけど持ち前の身体能力と素直さであっという間にチームに溶け込んでいたね。
久しぶりに試合を見に行ったとき、1日応援できるって言ったら「よっしゃ頑張ろっ!」って言ってくれたのが嬉しかったナ~!!
そしてtasuku。入部は6年生になってからで、初めは試合もほとんど出してもらえずどう思ってるのかな~と思ってたけど、年明けの試合でシュートを何本も決めていたのを見たとき、頑張ってきた時間を感じたよ。コーチ陣も大喜び♪

女子10名。
kanaが1年生のときから入部。1年間1人だったけど、リングにボールは届かなかったけど、楽しいと毎回練習に来てくれていたのがついこの間のよう。
初めてシュートが入った日は、涙が出るほど嬉しかったな。
2年生からminaが入部して、それこそ運動得意なminaはどんどん上達していって。
仲間が入部してくるまでは2人でよくこの学年、というかちびっこ組を支えてくれたね。

chinatuとyukaは本当に明るくて、前向きで、なっちゃんやyukaに救われた仲間は多かったと思うんだ。
副キャプテンとして明るくみんなを引っ張ってくれたし、キャプテン副キャプテンの3人が本当にチームを支えてくれました。

minahoはどんどん身長が伸びると同時にその分少しずつプレイも成長が見られたけど、ずっと足りなかった自信、最後には持つことができたんだろうか?
mayuko、自分ばっかり怒られているみたいで、、、と泣き言言っていた事もあったけどいつからかすごく自信持ってプレイするようになって表情にもそれが出るようになってきて安心したよな。

yuua、5年生の頃はバスケ嫌で。。。試合に出られるチャンスも自分から逃げていたyuuaが、3クォーターのメンバーから外されて悔しくて泣くようになり、自信持ってプレイする姿が見られるようになったなんてあの頃からは考えられない!!
karenも、怪我で出遅れたこともあって、できるはずのプレイができない時期も長く苦しんだけど、壁を乗り越えたらやっぱりkaren、期待に応えてくれました!やればできるってみんな知ってたからね。

miyu、辞めたい時期を何度も何度も乗り越え。。。本当にここまでやってきて良かったね。
大好きな仲間と一緒に頑張ってきた時間、何よりmiyu自身が頑張ってきた時間が一番の宝物だね。調子が良いときに怪我をしやすいので(笑)今後も気を付けて!!(笑)
aoi。aoiはみんなより入部は遅かったけどチームにすぐに打ち解けて、急成長を見せてくれました。仲良くなると本当にいろんな話しをしてくれて楽しかったな~!aoの成長、チームに欠かせないものでした。


みんなとの想い出はこんな一言じゃ言い表しきれないけどさ。
要は頑張り屋で、いつも明るいみんなが大好きです!ってこと(笑)


男女とも、本当に明るくて、前向きで、頑張り屋さんで、一生懸命で、
一番の結果を残してきたわけじゃないし、決して強豪チームではないけれど、
これぞミニバス!!って感じの素晴らしいチームだったと思います。


今年(昨年か)は関わる時間は少なかったけど、
最後のほうのみんなのコートに立つ姿を見たら、充実した1年だったことがよくわかりました。
特に女子は泣いたり凹んだり泣いたり・・・が多かったかもしれないけど、
仲良しなチームだったから乗り越えられた部分は大きかったんじゃないかな。


同学年の仲間、低学年のみんなを応援し、支えてくれた後輩たち、チームのスタッフ、
そして一番近くで応援し続けてくれたお父さん、お母さんたちへ感謝の気持ちを忘れずに
中学生になっても勉強も部活動も遊びも、頑張り続けることができ、
そして思いやりのある大人に成長していってくれることを願います。

まぁ、心配しなくてもみんななら大丈夫でしょ~♪


1644.jpg
苦しくなったらこの仲間たちとコートを走り回ったことを思い出して(^^)


いつか大きくなったみんなと会えることを楽しみにしています。
それまでmihoコーチも頑張るよー!!


さて、そうこう思い出に浸ってる暇はなく、
新チームも始動しています。
新キャプテンも決まり、今年はどんなチームに成長していくのかな♪
昨年度よりさらに顔出せることは減ってしまうかもしれないけど、
みんなの成長を楽しみにまた来年のこの時期にこうやってブログが書けたらいいな。
サボリすぎたせいでほとんど見ていないかもしれませんが(笑)
卒団式にも出られなかったし、まぁ、私の独り言ってことで・・・(*^^*)


もう少ししたらまたちょこっと顔出します♪
別窓 | KMBC日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
パナホームカップ伊豆地区決勝✩
2012-10-27 Sat 11:33
ひっさびさの更新失礼します。


約4ヶ月ぶり!?くらいにKMBCに顔を出してきました
それも先々週?ぐらいですが(笑)
更新今になってしまいました。


土曜日は全体練習にお邪魔して(ほぼ見学してただけだけど)
日曜日は女子のパナホームカップ地区決勝Tだったので応援に!!
地区の皆様、ありがとうございました~!!


久しぶりの子供たちは相変わらず元気いっぱい~!!人数もいっぱい~!!
002_20121027111829.jpg


私が引退?してから入部してくれた子も数人いて元気いっぱい頑張ってました♪
久しぶりに見ると背が高くなったな~って子がチラホラ!!
ちびっこたちは特にそう思えた子が多かったです。
今までは毎週会っていたから気がつかなかったけど
小学生も4ヶ月でだいぶ違うんだな~!
弟妹組のbabyたちなんてもっと変化あって可愛さ増してました♥
もうすぐ2歳のTイチに軽く存在を忘れられていたのはショックでしたが・・・(泣)


さてさて、日曜日のパナ。
前週に男子は決勝Tが1日で行われて・・・惜しくも2位。
残念ながら春よりひとつ順位を落としてしまいました。
DVD見せてもらったけど、
もっとできそうな気がしたな?練習見ていないのでなんとも言えませんが・・・
東部ではもっと活躍してくれるでしょうし、
チャンピオンズの地区大会で巻き返し!!できそうな気もします!!
もちろん、相手も成長してくるでしょうから
その気持ち、努力を上回らなければなりません。
でも、できそうな気がしますよ!!みんなの気持ち次第ですが!!!


女子は予選を無事通過してこの日を迎えたわけですが・・・
なんか久しぶりの会場、試合に私もドキドキ。
子供たちも少し緊張があったのか
少しかたかった気がしますが
この子こんなプレーできるようになったんだ!!とか本当にそれぞれ
新しい発見がいっぱい!!


結果的には女子も男子同様2位だったわけですが
私的には個々それぞれに成長した面が見ることができて
充分満足でした✩


男女とも結果は悔しいものだったと思いますが
男子のDVD見ても、女子の試合を見ても
個々に成長しているところが見れて嬉しかったです。


女子には最後に話しをしましたが
東部大会やチャンピオンズ、招待大会やキングスクイーンズに卒団式。
まだまだ自分が成長したところを披露する場面(実感できる場面?)はたくさんあります。


最後の半年、まだまだ伸びしろは多いハズ。
がっかりしている暇はなくて、悔しかった気持ちを絶対に忘れないで
目標を高く持って頑張り続けること。
次に見るとき、さらに成長している姿が見られるのを楽しみにしています✩


卒団式までに自分がどれだけ成長できるか(もちろんバスケだけでなく心技体、ね)
自分との闘いです。
みんなで力を合わせて頑張れ~



001_20121027111220.jpg
みんなお疲れ様でした


次に会うのがまた楽しみになりました
別窓 | KMBC日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ。
2012-07-14 Sat 17:55
明日は交歓大会ですね!
5年生は、今日の練習張り切ってのぞんでいるでしょうか(^^ゞ


ご父兄のみなさん♥
報告お願いします♪


ちなみに中学生は中体連が始まったようですね!!
中学生も頑張れ~!!
遠くから応援しています!!



さて、ちょっとここでお知らせ。
ご存知の方も多いかと思いますが
一つ目はしんちゃんのこと。


兵庫のチームから茨城県つくば市の今年度からJBL2参戦のチームに移籍しました!!

デイトリックつくば

しんちゃんブログ


今年度の活躍が楽しみですね♪
他にもお知らせあるけど、それはやめておきます(ニヤリ)
しんちゃん見てるのかな??


そして、もうひとつ、
マルモ家のこと。


な、なんと!?
マルモ洋服店のHPができたので
ぜひ遊びに来てください~!!(笑)
マルモ君が作りました!!


マルモ洋服店

twitterfacebookもやってます。
HPはまだ未完成ですが覗いてみてください✩
通販は今のところやってません。。。。


今後はKMBCの活動報告や、こちら(会津若松)の様子もアップしていきたいと思います。
最近閲覧数少ないですが(←更新しないから。)地道に頑張ります!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
さくらんぼの木
2012-07-11 Wed 10:09
お別れ会で頂いたさくらんぼの木。



いつ頃実がなるの?


会津若松は今日も暑いです
今週は5年生大会
気合い入ってるかなぁ~
別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シャンソンカップ県大会予選@女子
2012-06-26 Tue 11:39
東部決勝から一週間。

11.jpg
東部決勝では7位でした✩


女子5、6年生が県大会予選頑張ってきました~!!
東部決勝&県大会でお世話になったチームの皆様
ありがとうございました!!!



『県大会に行けたら応援に行く』


という子供たちとの約束を守ることができず凹んでいたんですが
金曜日の表敬訪問のときにご父兄にお願いして
電話をしたり、
当日もリアルタイムで連絡をもらったり
また子供たちと電話をしたりと
子供たちの頑張りを遠方からでしたが
応援することができました!


003_20120626111449.jpg
表敬訪問のときの写真。
これ見たら、この人たち大丈夫だなって気が楽になりました(笑)
本当は組体操しようとして、怪我すると困る!!とnishikawaコーチに止められたとかなんとか(笑)


で、当日。
朝からハイテンション♪
その理由はね・・・

006.jpg
朝早くから男子が応援に駆けつけてくれた!!
この様子だとフレーフレーやってくれたんでしょうね✩感動✩


男子も県大会に行きたくて行きたくて。。。
東部予選で見せた涙。
そんな男子の熱い想いも一緒に女子は出発!!


007.jpg
遠足じゃありませんけど?ってなくらいのテンションですよねコレきっと(笑)


004_20120626111448.jpg
ちびっこたちも体育館から先輩たちを応援♪
練習頑張りました♪


肝心の試合ですが・・・


県大会1勝1敗!!


の成績で帰ってきました~!
立派立派!!
試合内容まではちょっとわかりませんが
きっと頑張ってくれたんでしょう。
西部1位のチームにはさすがに手も足も出なかったようですが
県トップレベルがどれくらいか身をもって知ることで
今後の目標にするにはかなり良い経験だったと思います。



男子の想いも、今までの頑張りも全て出し切った子供たちは
さすがに帰りのバスではグッタリだったようで(-_-)゜zzz…
思い切り頑張ってこれたってことでしょう。


KMBC春の陣は、これにて一段落。
ひと足先に秋に向けてスタートしている男子と共に
秋には男女で一緒に県大会!!!
目指してまた頑張っていきましょう!!!



008_20120626111445.jpg
お疲れさまでした✩



ご父兄の皆様、
情報ありがとうございました!!!
別窓 | KMBC日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
