-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2ヶ月
2008-09-30 Tue 16:30

今日で右膝の手術から、2ヶ月がたちました。

ちょうど2ヶ月ってことで、先週の金曜日に診察に行ってきました。
今日はN病院の診察にも行ってきました。
病院ばっかです(^^;

膝の装具は術後2ヶ月くらいで外れると思っていたのですが・・・・
2回目の手術だからかな??
まだあと3週間、装具はつけてなきゃだめってことです(泣)

あと1週間くらいで外れると思っていた私は、かなりガッカリしました・・・
だけど今の段階で、膝がまだまっすぐに伸びないので
当然と言えば当然ですが(^^;
でも、曲げるのはだいぶ曲がるようになって
かなりそれは順調なほうだと思う!!

ただ、膝の力を入れる練習(セッティング)はいまだに苦手。
なぜか痛みがあり、少しリハビリも遅れ気味。
このセッティングで痛みが出る人あんまりいないんだけどな~って
リハの先生も不思議がってました(やばいかも。。)

でも、この前のリハビリのときから、
空気いすに挑戦するようになりました!
かなり筋肉が落ちているので、けっこうキツイ(>_<)
30秒を2セットくらいしかやってないのに、次の日軽く筋肉痛でした。。
(情けない・・・(ノ_-。)うぅ・・・)

膝の周りだけびっくりするくらい細くなっちゃって(膝の周りダケ、ね>笑)
筋肉つけて太くしていくのはかなり大変そう。。

2回目の手術ってことで(?)
リハビリの経過もちょっとゆっくり進んでるかんじなので
卒団式までに間に合うか心配~!!

しかも最近左膝(健康なほうの膝)がちょっと痛むし。。。
これ以上悪化させないように、土日KMBCの練習でも
もう少しおとなしくしていようと思います。たぶん。
だからみなさん、私が動き出しそうになったらとめてくださいっ!!
ちゃんと聞くかはわかりませんが(笑)

子供たちがちゃんと練習頑張ってくれれば、
おとなしくしていられると思う(?)のでみんなも頼むよ~!!(笑)

でもでも・・・実際、体育館行ってガマンできるかな~・・・




・・・たぶん、無理かもっ(>_<)!!(笑)

別窓 | リハビリ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
