-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3ヶ月
2008-10-30 Thu 16:25

明日で右膝前十字靭帯と半月板の手術をしてやっと3ヶ月です。
やっとだけど、あっというまで、
もう手術後の痛みとか歩けなかったこととか、忘れかけてます(笑)


術後10週(2週間前)にやっと日常生活上、装具が外れて、
今も変わらず週に1回リハビリに通いながら、
自宅でもリハビリに励んでいます。

膝のリハビリって言っても、ほとんど筋トレです。
装具つけて、自重でのスクワットとか、ランジとか空気イスとか。
プラスまわりの筋肉のトレーニング。

スクワットとかやると、
どうしても膝蓋骨(膝のおさら)が痛くなってしまいます。
なんでだろ・・・(^^;
これが今の一番の(?)悩み。。
早く痛みがなくなってくれるといんだけど・・・

そして最近、病院でリハビリやるときは、
エアロバイクをこぎ始めました!!
2週間前から始めたのでまだ2回しかこいでないけど(笑)
(しかも10分だけ>笑)

仕事中もずっと座ってるし、土日はちょっと(?)歩いてるけど
基本的にはかなりぐぅ~たらな生活を送らざるをえなかったので(!?)
たった10分、エアロバイクをこいだだけで、
次の日軽く筋肉痛になりました(>_<)

とても半年前までバスケをやっていたとは思えないこの身体・・・(^^;

しかも最近運動不足のせいか、肩こりがはげしかったり、
動いてないのに逆に疲れやすかったり・・・体力落ちてるからね。。
(歳って噂もなくもないケド>笑)


仕方ないので(?)来週からは友だち(同じ名前のmihoちゃん)と
リハビリのために(&健康のため&ダイエットのため・・・)
プールに通って、水中ウォーキングにはげむ予定です♪


年内中には、走れるようになるかな~?????
がんばれ!わたしの膝!!

別窓 | リハビリ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
