-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新人戦!!!!!!!
2008-11-30 Sun 23:13






行ってきました!新人戦!!
対戦していただいたチームの皆様、会場チームの皆様、
そしてそして、いつもより多い応援団のパパママたち、
本当にありがとうございました!!!

さて、この大会の目標は、言わずと知れた(?)
『伊豆地区優勝!!』

なんと、なんと、、、、、

女子が歴代初!?の伊豆地区優勝!!してきました!!!!!
男子は残念ながら3位という結果でしたが、
でも、実は3位でも大健闘!!!


男女とも、ベスト3以上に入ることができて
パパママ、コーチたちはとってもとっても嬉しいです!!
おかげで、おいしいお酒が飲めました♪(笑)

本当に今日は誰が良かったとかじゃなくて、
チームとして応援組も含めて全員が、良かった!
本当に頑張りました。


とにかく、おめでとう!!!


午前中男子の試合へ。
今日一緒に行ってくれた子どもたちは、プレーヤー含めてなんと22人。
当然試合にも出られない子どももいましたが
大きな声で、応援頑張ってくれました!!

あの応援がなかったら、コートにいる仲間も頑張れなかったことでしょう。
応援してくれていたパパママ、そして仲間がいたから
コートにいた子どもたちも頑張ることができ、
3位という良い結果で終わることができました。

調子が悪くても、最後まで頑張ったYだいも、
みんながいてくれたからこそ!頑張れたんだと思います。
本当によく頑張りました。

試合に出られた子どもたちも、とにかくディフェンス頑張ったし
思わぬ(?)ナイスプレーが飛び出して、応援席も大盛り上がり♪
楽しい試合でした。

2回戦めの韮山さんには前半良いゲームでしたが
後半引き離されてしまう。
6年生のSちゃんに言わせると

『5年生以下のいつものパターン』だそうですが(笑)

でも、3位で終わったということは、良い目標ができたってこと。
来年度には絶対優勝するぞ!っていう気持ちでこれから頑張ろうね!!


そして午後からは女子の試合へ。
なんだか1回戦目はNコーチに聞くと、ダメダメな試合だったとか(^^;
でも、私が見ることができた準決勝の後半と決勝の試合は
男子同様とにかくディフェンス頑張っていて
その頑張りが伝わってくるとても良いゲームでした。

もちろん、男女とも良いところばっかじゃないけど、
今日はもう結果がすべて!!勝ったんだもんね♪


ただし、来年度は他のチームも力をつけてくるでしょう。
そして、優勝したということは、常に追われる立場です。

しかも、東部大会に行けば、まだまだ強いチームは
たっくさんあるっていうか、ほとんどです(^^;
少しでも、ひとつでも勝てるように、また目標を上げて頑張ろう!

女子4年生の目標みたいに(笑)♪

そして、新年明けて早々に、
女子は伊豆の代表としての参加で、招待試合があるということです。
伊豆の1位で行くのだからみっともないところは見せられません。
これから特訓が待っているので覚悟しておいてください!!!!(本気)


男子はとにかく、まずは伊豆地区優勝!!
絶対、達成しようね!!
そのためには・・・・やっぱり特訓だね♪


さて、次は気持ちを切り替えてチャンピオンズ伊豆地区予選が待っています。
6年生が最後の県大会出場をかけてのゲームです。
今日のゲームを自信にして、しっかりと6年生を支えてあげようね!!

6年生もきっと、今日の5年生以下の頑張りに刺激されているハズ!
気合入れていこう♪



・・・それにしても、女子の決勝が始まる前に、

『優勝したらおごって♪』と言う子どもたち(^^;

Iコーチにおねだりするように言っといて良かった~(笑)

優勝祝いの○~とぴあ、楽しみにしてま~す☆


3位&優勝!!本当におめでとう!!!!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
