-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンクスカップ
2009-02-23 Mon 22:10






この土日は、6年生が伊豆教室の招待大会、
『伊豆カップ』に参加していたので、土日の練習と招待試合には
5年生以下での参加でした。



日曜日。
いつも仲良くさせていただいているFMCさん主催の
『サンクスカップ』に男子5年生以下で参加してきました!!



FMCのみなさま、対戦していただいたチームのみなさま、
そして、応援ご協力いただいたご父兄のみなさま、
本当にありがとうございました!!




『サンクスカップ』
名前の通り『ありがとう』の気持ちを大切にした大会でした。
開会式、閉会式ともに子どもたちの司会進行で行い
とってもあたたかい雰囲気の大会でした。


最近仲の良いGMCさんの子どもたちも参加していて
見事!優勝していました!
GMCの子どもたち!!優勝おめでとう!!


そしてFMCの子どもたちも6年生がいない中、
3位決定戦で頑張り、最後は追いつかなかったけど
なんと3年生エースR君がブザービーター!!
盛り上げてくれました♪
KMBCもFMCさんも6年生が不在でしたが、
6年生同士は伊豆カップで会えたみたいなので良かった良かった(^^)



さて、KMBCの子どもたちですが・・・
この日のゲームは3戦ありましたが・・・3敗・・・(泣)
仲良しのFMCさん、GMCさんが頑張っているなか、
正直とってもツライ一日でした。。。



とにかくKMBCの子どもたちはどうも攻め気が感じられないゲームばかり。
そしてとにかくイージーミスが多かった。



たしかにまだ新チームとしてはスタートさえしていない状況ですが
この一年、6年生と一緒に試合に出ていたとは思えない慌てぶり(^^;



せっかくのマイボールを焦って相手にパスしてみたり、
かなり良い形で持っていったゴール下シュートや
せっかくとったリバウンドショットを何本も外してみたり・・・
せっかく良い流れで攻めれているのにあれだけシュートを外すと
やっぱりなかなかリズムがとれず、悪い流れになってしまいました。




それに私もうまく子どもたちを落ち着かせられなかった、
やることを明確に示してあげられなかったこともきっと大きな原因でした。
うまくメンバーを決められなかったことも大きな原因かもしれません。




ただ、子どもたちは昨日の負け試合の中で、
そして、他チームの子どもたちが大活躍している中で、
KMBCの子どもたちは何を考えただろう?
何を感じただろう??



そしてそれをどうこれからの練習に活かしていくのか、
ぜひ真剣に考えてほしいと思います。
もちろん私たちコーチも真剣に考えます。



そんな中でも
優秀賞・・・・Rと
敢闘賞・・・・Sや
おめでとう!!!!!


チーム全体ではあまり良い結果ではありませんでしたが、
みんなが弱気な中、ミスもあったけどRとは
リングに向かうプレーをたくさんしていて、
その結果、シュートファールもたくさんもらえました。
ナイスシュートもあったしね♪
リングに向かうプレーをするってやっぱり大事ですね。


そしてSやは、最後のゲームでやっと攻め気が出てきて
スピードを活かしたプレーをたくさんしてくれました。
Sやは来年度、きっとチームを引っ張る存在になっていくはず。
もっともっと自信持っていいんだよ!!
今度は優秀賞目指してさらにがんばっていこうね!


2人も、そして今回は賞をもらえなかった子どもたちも
来年度の頑張り、そして6年生のためにキングスカップでの頑張りを、
期待しています!!




そして、昨日は女子とちびっこ組のみんなは居残り練習でしたが
次の土曜日は女子がまた、富士見台さんの招待にお邪魔します。
6年生も一緒に行きますので
6年生と一緒の残り少ない試合を大切に、
チーム一丸となって、精一杯頑張りましょう!!
優勝目指すぞ!!




伊豆カップに行った6年生たちも楽しく、だけど一生懸命
頑張ってきてくれたようです。
卒団式までちょうどあと1ヶ月、
何度も繰り返しになりますが、最後に悔いを残さないように
残りの時間を大切にコートに立とうね!





☆写真はサンクスカップ閉会式の様子。
1枚めはカメラを向けたら、
それに一番に反応した(笑)GMCの子どもたちが
良い笑顔を向けてくれたので思わず1枚。
あとは、負けたけど、なぜか楽しそうな(笑)KMBCの子どもたちです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
