-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちびっこ組☆part4
2009-04-27 Mon 20:24

昨日の日曜日、午前中は全体練習、
午後からは高学年練習、頑張ってきました!!!



その中で、今日は久しぶりにちびっこ組シリーズです♪




昨日の練習もちびっこ組がたくさん参加してくれたので、
ゲームをやる時間を大目にとりました(^^)




ゲームをやるためにみんなを集めるとみんなキラキラの笑顔で、




『もしかして試合やるの!?ねぇやるの!?(喜)』




と、嬉しそうなちびっこたち。
その中でも、保育園児の時から頑張っているAおちゃん。
一番張り切って



『試合やるんでしょ!?(o^^o)』



とすご~く嬉しそうな笑顔を見せてくれました!!



Aおちゃんは、この4月で1年生になったばかりですが
ちょうど1年前から練習に参加しています。
この1年で、こんなに楽しそうに体育館に来てくれるようになるとは・・・
1年前ならちょっと考えられない・・・嬉しい限りです。



なぜなら。
いつもパパがいないと練習もやりたくなくて、
この1年間、練習のたびに泣いていた印象です。
パパがいない日は泣いて練習できなかったので
ずっと見学していたこともありました。
まだ保育園児だったので、練習も3時間のところ2時間で終わっていました。
昨年のKMBC杯で、せっかく出られるゲームもやりたくなくて泣いて拒否!!



それに昨年は、女の子の新人も少なく、
保育園児だったAおちゃんは当然同い年の友達もいなくて、
心細かったり、寂しい思いもいっぱいしてきました。



だから、ずっと続けてくれるか、本当に心配していました。




でも、いつの頃からか嬉しい変化が。
『シュート練習がしたいから早く体育館に行きたい』
と、パパと一緒に早めに体育館に登場するようになり。



4月からは、
『1年生になったから、最後まで練習やる!!』
と宣言!!!!!!!




さらに、最近では仲間がものすごく増えたこともあってか、
徐々に体育館での笑顔も増えてきたような?
それに、途中までは高学年と一緒に練習していて
1年生ながら、ちびっこレディたちには頼りにされているみたいです☆




そのおかげで?
昨日のようにゲームもすごく楽しそうに参加するようになりました。
つい半年前までは、コートに出るのも嫌がっていたのに・・・




しかも、声もよく出すようになりました(^^)
時々、大きな声誰かな~と思って見てみるとAおちゃんで
私のほうがびっくりしてしまいます!!
だってAおちゃん、いままではいつも体育館ではテンション低くて(笑)
顔近づけないと、お話する声も聞こえないこともあったので、
本当に嬉しい変化です。




だから、
『試合できるの?やったー!!!(o^^o)』
と昨日のようにキラキラした笑顔で
喜んでいる姿が見ることができるなんて、夢のようです!!(大げさ!?)
・・・とにかく本当に嬉しいです☆



大好きなゲームに張り切って参加しても、
実はまだ男子のパワーにはついていけないところはありますが(笑)
そのうち、男子顔負けなプレーをしてくれる!?と思います♪



まだまだ長いミニバス人生。
楽しんで、頑張っていってほしいと思います(^^)
そして、さらに大きな成長を期待しています!!!




仲間が増えて、本当に良かったね!Aおちゃん♪




そして、Aおちゃんやその前のYと、Wるたちが
保育園の時から頑張ってくれたおかげか、
今年は、保育園児ながら、練習に参加してくれている子が何人かいます。
この子たち、どんな大物になるんだろ~と今から楽しみです♪♪
もちろん、他の新人メンバーも、当然今まで頑張っている仲間たちも、
個性的で?元気いっぱいな子たちばかりなので
もう一人一人から目が離せません(笑)






さて。
一日練習がんばった高学年のみんなは
来週ミニ合宿、その翌週は男女とも練習試合。
そして、シャンソンカップの地区大会と続きます。
ちびっこ組のパワーに負けないように、
全員で力を合わせて、頑張っていこうね!!!!





みなさん、土日の練習、お疲れ様でした!!!!
また来週もがんばろう♪♪

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
