-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャンピオンズ県大会予選@女子
2010-01-27 Wed 21:00
24日日曜日、焼津シーガルドームで行われた県大会予選、
女子が頑張ってきましたバスケットボール

関係者のみなさん、対戦していただいたチームのみなさん、
ありがとうございました・キラキラ

女子は昨年初出場して、2年連続の出場です。
伊豆地区では今年度負けなしですが、春も秋も東部大会を突破することができず、
やっと最後に大きなチャンスをつかめました。

大きな舞台でプレーをするのは久しぶりですが
『緊張してる?』
とnaoに聞いたら
『少し。。。でも昨年はもっと心臓バクバクだった』
と、子どもたちは少しの緊張もありましたが、
昨年の経験を活かして頑張りましたムキッ

お昼からのゲームだったので試合を観たり、
外でアップしたりと、緊張をほぐす時間もありました。
ただ、1試合めの対戦相手のゲームを見て、
速いし、大きいし、うまいし、みんなちょっとビビリ気味アップロードファイル

県大会and more 032 県大会and more 026

だけど、やっぱり県大会という自覚があったのでしょうか、
よく声がでていて安心しました。
試合は、さすがに大差がついてしまいましたが、
みんなの頑張ってきた成果はしっかりコートにおいてくることができたように思います。
要所要所に良い場面もありました。

バスケットボール結果(Cブロック)バスケットボール

城北vs芳川北 ○55対30●
函南vs芳川北 ●20対72○ 
函南vs城北  ●37対63○

Cブロックでは城北さんが決勝へ駒を進めました。

函南の女の子たちはこれで公式戦終了となります。
ただ、伊豆地区のキングス&クイーンズカップや、
招待大会などはまだまだ残されていますので
これで終わりというわけではありません。

まだまだチームとしての目標、そして個々の目標、課題を持って
コートに立ってほしいと思います。

本当にみんな朝早くからよくがんばったね!

県大会and more 043


そして同じ伊豆地区の男子代表の韮山さん絵文字名を入力してください
韮山の男子も函南女子と同じく、今年度伊豆地区負けなしですが
1勝1敗で決勝に駒をすすめることはできませんでした。
同じく朝早くからお疲れ様でした。
少ししか試合観ることできませんでしたが、気合入ってましたねびっくり

県大会and more 030 県大会and more 049

またこれから、伊豆教室もあるし、キングスそして来年度にむけてがんばっていきましょうアップロードファイル


そしてそして、函南の6年生男子は伊豆教室へ。
5年生以下は函南に残って、門池さんの5年生以下と練習試合をさせていただきましたバスケットボール
門池さん、ありがとうございましたキラキラ

午前中練習だった4年生以下もなんと!!
門池さんの低学年とゲームさせていただいたそうで♪
普段はまるっきり出場機会のないうちのちびっ子組のみんなはさぞかし楽しかっただろうなぁキティー

練習試合in函南 112 練習試合in函南 135

練習試合in函南 133 練習試合in函南 134

4年生以下のゲームではせっかくのチャンスでしたが最近ケガ人のryotaは出場できず。
yossyがひとりでチームを引っ張ることに。
聞いたところによると、うまくいかずに泣いてしまったそうな絵文字名を入力してください
あまり試合経験がないyossyたち4年生軍団は悔しい思いをたくさんして
少しずつ強い男たちになっていってくれるでしょうキャッ
ryotaだって、ケガでバスケできなくて悔し泣きした男ですからアップロードファイル(しかも通常練習の時)
きっと今回のケガで一歩も二歩も成長しているハズにやり
早い復帰を願います。でもしっかり治してコートに戻ってきてね手書き風シリーズ26ピース

そして実は低学年ゲームのビデオを頼んであったので~
少し見ましたが、同じく4年生のこーちゃん。
何度か練習試合などに一緒に行っているだけあり、すごく良かったです。
頼もしく見えました。自分で攻めたり、声もよくだしてたし♪ピンク
だんだんと自覚が芽生えてきた感じ。
シュートもうまいので今後の成長に期待ですてろてろはぁと01

練習試合in函南 140 練習試合in函南 101 練習試合in函南 098


昨日は県大会に練習試合、伊豆教室に練習と、みんな会場は違えど本当に良く頑張りました。
卒団式までまだまだ忙しい週末が続きます。
体調を崩している暇はありませんアップロードファイル


努力は足し算、協力は掛け算。 (理事長のお言葉です)


子どもたちも、スタッフもパパママたちも、
チーム一丸となってまだまだ頑張っていきましょう頑張るぞ。おーっ。


別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
