-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
練習試合@岩松
2010-04-30 Fri 18:00
世の中は、ゴールデンウィーク突入♪
KMBCはバスケウィークに突入♪
ということで!!
第一弾、岩松さんのお誘いで練習試合に行ってきました!!


岩松ミニバスの皆さん、対戦していただいたチームのみなさん、
ありがとうございました!!

moblog_7398c5e6.jpg


男女とも、ケガ人、体調不良者を抱え、万全の体制・・・とはいきませんでしたが
シャンソンカップに向けて、非常に収穫の大きい一日になりました。


まずは、女子。
女子は対戦相手が各地区上位の強豪チーム。
4月にスタートしてから一番相手が強くて苦労したチームだったと思います。


だけど、1クォーターメンバーはrinaがいない中、必死に頑張り、
2クォーターメンバーも、今までに比べて非常に良い動きをしていて
前半はあまり離されずに折り返しました。
後半もまだ相手のほうがレベルが上、と言いつつも
何度も良いプレーが決まったりと見ていてガッカリするような場面は少なかったかな。


1クォーターメンバーは4年生のときから県大会についていったりといろいろ経験もあり、
だいぶ頼もしくなってきました。
でも相手が強いので、いつも以上に苦しい表情していましたが・・・(笑)


2クォーターのメンバーはここでちょっとずつ成長が見えてきましたね。
yuiもガードらしくなってきたし、自分で攻めたり、
パスを出したりと、バリエーションがちょっとずつ増えてきました。


他の子たちもこの日は非常に動きが良くて、
sakuraが見事なターンシュート!!
もしかしたら試合で初めて見たんじゃないかって言う(笑)
最後のゲームでもナイスプレーが見れて非常に調子の良い一日でした。
プレーの調子の良さとは逆に、体調を崩してしまったので、体調管理をしっかりね♪


あとは、yukiもrinaがいないぶん、出場時間も増えて、だんだんと得点にもからめるようになってきました。
リバウンドにはもう少し課題あり、ですがオフェンスではだいぶ強さもでてきたかな?
シャンソンまでにリバウンドの強さも練習しよう!!


あとは、人数の関係でお姉ちゃんがいるため参加したなっちゃん。
各試合1クォーターだけですが頑張りました!
強いチーム相手にシュートも決めたし、
最後の試合ではディフェンスも頑張って、スティールからレイアップも決める事ができました!!
自分の体験したことを、同じ4年生の仲間にも教えてあげて
4年生軍団のレベルアップもしていけるといいね!!


男子。
男子は、前半はやはり6年生の多さからリードをもらえることが多いけど
後半からの失速が・・・・(泣)
全体的に小さいチームなのでシュートが入らないとリバウンドもとれない。
シュート練習をがんばろう・・・・!!!


ただし、練習した事はかなりでていたし、
女子と一緒でそんなにガッカリするようなミスもなかったような?

chikaraが体調不良で最後の試合に出られなかったけど、
2点差で逃げ切る勝負強さも出てきました。
体調が悪くて寝ていたchikaraに『みんな勝ったよ』って報告すると『良かった。。』と一言。

chikaraがいたらまた違う展開もあったかもしれませんが
とにかく接戦に勝つっていうのはデカイ。


daichiは相変わらず、うまくいかないとメソメソ・・・(困)
だけど、もしかしたら泣いたあとのほうが強いのかな!?
ナイスプレーもガンガンでてました。
次のステップとして、『パス』も覚えていこう!


そんな中、やっぱりお笑い担当(笑)のtatsuru。

クォーターのはじめにitoコーチが

『tatsuruがシュート外すから、逆サイドカバーいけよ』

と指示。すると

tatsuru『なんでそういうこと言うの

と息巻いてコートに出て行きました(笑)
そして試合が始まり、お見事!シュートが決まるたびに
ベンチの私たちを見て、どうだ決めたぞと言わんばかりのガッツポーズ


接戦を楽しめるtatsuruってある意味すごい(笑)
いろんな意味でおもしろいゲームになりました。
たしかに、tatsuruの活躍はすごかったけどね!!


うまくいったこといかなかったこと、男女ともそれぞれにあると思いますが
シャンソンカップに向けてまだまだ特訓は続きます。
ゴールデンウィークと言う名のバスケバスケバスケウィーク!!!!
明日から始まりますが、恒例のミニ合宿、頑張りましょう♪


パソコンの調子が悪く、写真が載せられないので
車の中で撮った写メ載せときます(笑)

moblog_05f86526.jpg
5年生軍団☆

moblog_798e28ee_20100430161424.jpg


ちなみにこれは『行き』の車の中です(笑)
別窓 | KMBC日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
