-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏合宿 ’10 【本編】
2010-08-27 Fri 18:00
ハーイ!お待たせしました!!
本編いきます♪


今年も夏の一大イベント、


♪♪夏合宿♪♪

を行いました。


ご父兄の皆様、事務局、スタッフ、役員のみなさん、卒団生のみんな、帯同審判の方々等
多くの方のご協力を得て、今年も無事に3日間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!!



とにかく今年は暑い!!!
クラクラするくらい暑い!!!


子どもたち、体調不良者続出なんじゃないかと、大変心配していましたが、
1日目の午前中、何人か体調不良?で休憩していただけで、
それほど重症な子はいなくて、一安心。
夏休み、ダラダラ過ごしていた子は、いきなりの体育館の暑さにバテてしまったみたいですね~(笑)
それより、一日目の夕方から私のほうが頭痛がひどかった・・・(また熱中症>軽)

合宿2 226←グッタリ


今回、代表が熱中症対策で用意してくれた、
お塩と梅干がかなり好評で、それも体調不良者が少なかった要因かもしれません。
大人にはリポビタね♪♪



さて、子どもたちの様子いきます。



今年初めてお泊りする宇宙人、もとい、3年生軍団(男子)。
一日目の午前中って、一応自由参加です。
なんとな~く高学年は参加するのが、暗黙の了解っぽくなっていますが(笑)
基本的には、子供のやる気やご家庭の判断に任せています。
(ちなみに2年生だけ泊まらないので朝から参加、1年生以下はお休みです)


こちらの3年生軍団、13人中9人朝から練習に参加!!!
驚いたのはこっちですよ、本当に。
まぁ、朝じゃないと送っていけないからってことで、
若干無理やり連れてこられた子もいたみたいですが(笑)
それでも午前中からたくさんゲームをやらせてもらって、
あげくは、

『6年生の男子と試合したい!!』

って、久しぶりのバスケに、ノリノリでございました(笑)
ってことで、6年生と試合をやらせてもらえるように、itoコーチに直談判。
予定にはなかったけれど、無理やりやらせてもらいました!


もちろん、1点もとることはできないんだけど、
それでも果敢に攻めていくし、諦めないで向かって行ってました!!
強いモノに挑む姿勢が一番ある学年だと思います。
いずれ結果が出てくる・・・でしょう!!多分ね。
いつもは大人しいhirokiも、参加は午後からだったけど
試合に出れば、以前よりボールを触る時間が長くなってきたし、頑張ってました。



低学年のみんなは、1泊2日で
1日めの夜は、みんなグッタリ~!!
さすがに遅くまで起きている子はいなくて、夜見回りにいくと
3年生男子の部屋では5人部屋なのに、3つしかお布団敷いてなくて
みんなでくっついて寝ていました(カワユス)



実は今年はみんな比較的優秀で、
1日目も、2日目もみんなすぐに寝てくれました♪♪
練習頑張った証拠です♪♪


4年生の女の子は、ケガ人miyuのことも気を使ってくれて、
とても優しい学年なんだナ~と、ホッコリしました☆
コートでは、優しさ半分、気の強さ半分でお願いします(笑)



そうそう、
毎年不思議なのが、男の子のほうが怖がりってこと。


『怖いからドア閉めないで!!』by6年生男子


女の子のほうがやっぱり度胸あるんだネ~(ニヤニヤ)



お風呂もみんなで、ご飯もみんなで食べて、一緒に寝て、
楽しかったようで何よりです♪



2日目の練習終わり、いつも元気なhanaちゃん(3年生)もグッタリ~で
帰りがけにウトウトしちゃってたみたいです(笑)
arashiだけは、


『オレも高学年みたいに2泊したいな~上手くなりたいモン!!』


と、3年生ながら、疲れ知らずでしたけどね(笑)
あと2年待ってください(笑)


さて、楽しいとばかり言っていられないのは男女5、6年生。
丸3日間itoコーチ&nishikawaコーチの怒鳴り声漬け・・・いや、バスケ漬け。

合宿ですから!!
怒られたり、キツい練習するのも醍醐味ってところです(イヒヒ)


今回はshinちゃん(3日間)maruくん(2日間)とお兄ちゃんコーチたちも参加してくれて
フォローしてもらったり、細かいところまで教えてもらったりしながら
男の子たちはだいぶ成長が見られた3日間だったように思います。

合宿2010 010 合宿2010 023 合宿2010 024

 
ただひとつ残念だったのは2日目の私が激怒した件。
あえて書かないけど、
該当の2人は、よーーーーーーーーーーーーく、
ふかーーーーーーーーーーーーーーーーーーく反省していただきたいですね!!(怒)
わかってないだろうな~(泣)



それ以外は、比較的成長も見られよかったと思います。



女子は、今、自信喪失期らしく、表情がよくないまま3日間を終えてしまったような気がします。
まだ1クォーターのメンバーはだいぶ試合感覚が戻ってきたような感じがありますが
2クォーターの子たちはどうしても自信がもてないよう。
シャンソンのときの自分たちの試合を一度見返してみてもいいかもしれませんね。
もっと自信持っていいはず。
同じだけ練習がんばっているんだからね!!

合宿2010 082 合宿2 228 


でも、今回の合宿を通して、少しでも成長できたはず!!
なので、パナホームカップまであと1ヶ月ちょっと!!
気合入れて、今週末から続く練習試合に挑んでほしいと思います。
失敗が何ぼのモンじゃーー!!!ってかんじで♪



さてさて、合宿では恒例のお勉強会と、座禅。
今年もやりましたよ~!!
一日目の夜は、めぐコーチのストレッチ講座&座禅。

合宿2 287 合宿2 281 合宿2 291

合宿2 303 合宿2 304



そして二日目の夜は、しんちゃんコーチの食事についてのお勉強会&nishikawaコーチのバスケ用語のお勉強会。
今年は2日間とも特に充実していましたネ~!!


合宿2 425


昨年みたいに座禅でおネムの子がいなくて良かったです♪
めぐコーチのストレッチ講座もとても勉強になり、
合宿の合間合間にしっかりみんなで行いました!!


おうちでもやってね!?オネガイダカラ!!


そして、2日目、3日目と中学生が来てくれました♪


合宿2010 031

みんなのヒーローhiromotoくん。
また大きくなっていて、豪快なブロックかましてくれました(笑)
hiromotoだけじゃなく、みんなも中学で頑張ってくれているようで安心しましたよ~!!


ただ、2日目の練習では、午前中小学生より中学生のほうが
くたばっていたのがある意味印象的でした(笑)


『昨年よりツライ~!』

・・・んなわけない!!
だって今年のほうが人数が多いんだから(笑)
ただ、昨年より暑いのは確かです。うん。
私もバテた!!



そんなこんなで今年も身のある合宿、3日間を過ごすことができました!!
実は今週末から怒涛のスケジュール!!!
子供も大変ですが、サポートするほうも、体調には十分気をつけてパナホームカップまでの1ヶ月間、乗り切りましょー!!


みんな汗いっぱいかいて、頑張りました♪

合宿2010 119←男女の間があきすぎです・・・笑


みなさん、お疲れ様でした!!!
(乱文ですみません)




別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
