-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奉仕作業&チャレンジ大会&親子ゲーム!!
2010-09-30 Thu 18:00
さかのぼりますよ~(笑)



23日の祝日のこと。
町のスポーツ少年団が奉仕作業を行い、
その後チャレンジ大会があったので2年生以上で参加してきました!!


残念ながら(?)雨のため、外の草むしり等はできなかったけれど、
その分みんなでいつもお世話になっている体育館をお掃除してきました。

kmbc 275 kmbc 268


大好きなバスケができるのも、
いつも使っている体育館があるからこそ!!
感謝の気持ちでお掃除お掃除!!

kmbc 236 kmbc 249


ちびちゃんたちから6年生まで頑張ってくれました!!
ちょっと人数が多くて逆に手持ち無沙汰になってしまった子もいましたが(残念)
いつも使っている体育館がキレイになればさらにバスケも気持ちよくできますね。
ボールにしても、バッシュにしても、もちろん友だちや仲間、
そしてパパママ、コーチスタッフ、応援してくれる人たち。
いろんな人やものに感謝できる子になってほしいです☆

kmbc 253 kmbc 264


さてさて、早くにお掃除を終わらせて、
お楽しみのチャレンジ大会!!
各少年団の役員さんたちがいろんなゲームを用意をしてくれて
みんなで楽しんできました!!

kmbc 294


みんな楽しそうにバスケ以外のスポーツも楽しんでいました。
いつもは手でボールを扱うスポーツなので
キックは苦手かな~と思いきや・・・やるじゃんみんな!!

kmbc 309 kmbc 308

 
野球も、意外に的に当たっている子が多くて感心しました。
みんな楽しそうでなにより。
いろんなスポーツを一生懸命に頑張る子たちの集まりですから
みんな良い顔してました☆

kmbc 320 kmbc 317←珍しく『撮って~♪』とテンション高め!!


そしてそのまま午後からは、4年生以上は練習♪
6年生は、親子ゲームを行いました♪
参加いただいたご父兄の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした~!!


男子50分、女子50分で、3分ずつで交代しながら頑張りました♪
私も参加させていただきました~!!
経験者のパパママも多く、ナイスプレーもありーので盛り上がりました♪


でも、なぜかスタートのときよりだんだんと回ってくる順番が早くなっていく・・・
疲れたママたちはどこかに逃亡、もしくは端っこで談笑(笑)
経験者のパパママたちは最後まで頑張りましたよ!!!
卒団式のときのゲームでは、逃亡禁止でお願いします(笑)



次の日あたり、みんな筋肉痛がひどかったようですね(ププッ )
っていう私も少し筋肉痛がっ(少しでよかった)
アラサーの壁を感じますわ(泣)



子どもたちはずっと試合モードでこの1ヶ月を頑張ってきたので
少しはリラックスできたかな???
そして、練習の成果を出すことができたでしょうか??



この日も朝から奉仕作業に交流会、そして親子ゲームに練習と、
親子で汗を流した良い一日でした☆
これから始まる秋の公式戦でも子どもたちの活躍により
また親子で『ミニバス』が楽しめるように
みんなでチーム一丸となって頑張っていきましょう!!


忙しい週末が続きますがあっという間です。
練習の時間や、試合、コートに立てる時間、ボールに触れる時間を大切に!!



kmbc 337

次は卒団式で!もっとたくさんのパパママたちのご参加をお待ちしておりマース♪
お疲れ様でした!!!
別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
