-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パナホームカップ東部予選 ’10
2010-10-25 Mon 23:57
はい!!!
行って来ましたよ~東部予選!!!
今回は、男女会場が違うため、
男子はitoコーチ、yoshimuraコーチ、shinちゃん
女子は、nishikawaコーチ、私で帯同してきました!!


目標は、もちろん!!


男女で県大会出場!!!!


その願いは叶ったのか!?どうなの!?どうなの!?


結果!!ドドーン!!!












男子☆県大会出場決定!!









マジで!?!?!?!
本当に!?!?!?!
男女って書きたかったケド・・・・
でも、男子が!?県大会!?いいんですか!?(笑)



正直、前評判(?)では女子のほうが確立が高いだろうと言われていましたが(あくまでチーム内で、です。)
予想を反して、女子は予選敗退、男子予選通過!!
という結果になりました。
というか、きっと各チームのみなさんも、KMBC男子が勝ち上がると予想していた人は少なかったハズ。
それくらいのサプライズ!?



だって、男子の対戦相手は、各地区の2位。
伊豆地区4位からの奇跡の!?巻き返しは、それはそれは感動ものだったようです。
ここ2年くらい、いつも女子は伊豆地区でも上位をキープしてきていたけど、
そんな女子の活躍の影に隠れざるをえなかった男子。
県大会に行っている女子が、羨ましくて、羨ましくて、そして悔しくて、悔しくて。



シャンソンでの悔しい思いを、ずっと持ち続けて練習してきたみんなの思いがここに実ったようです。
サプライズだってなんだって!!みんなが勝ったんです!!
それだけみんなが頑張ってきたっていうことです。
自信持って、県大会行っちゃいましょう!!!!!!


DVDもさっそく見させてもらいましたが、
みんなの
『勝ちたい!!』
気持ちがよく伝わってきました。
頑張ってたし、良い顔してたし!!
ここまで来たら、上を目指すまで!!!です。
東部決勝、県大会にむけて修正できるところは修正していこう!!



女子会場に男子の途中経過がちょくちょく連絡入っていましたが、残り5分で5点ビハインド。
うーん、やっぱりちょっと厳しいかなぁ・・・と思っていたら、



『勝ったって!!』



との情報!!!!!!
一瞬耳を疑いました。(ごめん)
でも・・・・・すごく嬉しい!!!
正直、女子の敗退が決まっていたので、複雑な心境と言えば複雑でしたけど
一緒にいた一番のライバルである女の子たちも一緒に喜んでくれました!!(むしろ驚き!?)



悔し涙をたくさん流してきたみんなの思いが、結果として表れたこと。
本当に嬉しいし、みんなの活躍が目に浮かぶようでした。
お母さんたちも涙涙涙!!!書ききれないくらい涙!!!!
私も試合は直接観ることができなかったことは残念でしたが、
親子ともに感動の嬉し涙の嵐だったようで、本当に嬉しいです(^^)




キャプテンchikaraは、試合が終わってから次のゲームのハーフタイムくらいまで泣き止まなかったとか(笑)
ケガもあって、思うように練習できないときもあり、マジメなchikaraは人一倍苦しい思いをしてきたからね。
県大会出場が目標だったけど、それを叶えた今、ここで燃え尽きないで
週末の東部決勝、そして県大会予選と、持っている力を出し切れる内容の良いゲームをしてもらいたいと思います。
勝ち上がったチームがあれば、負けたチームもあり。
負けた女子の思いや、ライバルチームたちの思いを胸に、ここからの試合、全力で戦ってほしいと思います。


パナ東部予選男子’10 078

久しぶりに良い顔の集合写真だね♪



本当におめでとう!!!!
あっ、あと、これかなり重要ですけど、
パナホームカップでの県大会出場は



KMBC19年目にして初!!




です!!はい!!もう一回!!





KMBC19年目にして初!!




シャンソンでは勝ててもパナで勝てない。
秋の公式戦は、みんな実力を上げてくるので、
パナで勝つって今までのKMBCでは本当に難しいことでした。
19期生のみんなが新たな歴史を刻んでくれました。

頑張り続けるってやっぱり大事!!!

本当におめでとう!!!!!!!



さてさて、女子です。
シャンソンカップではKMBC女子19年目にして初の県大会出場を果たしたみんなですが
今回は、2試合とも玉砕してきました~!!


って軽く書いてますけど、本当は悔しくて悔しくて、
そしてそんな悔し涙を流すみんなや、暗い顔したみんなを見るのが辛くて辛くてたまらなかったです。
もちろん、子どもたちは私よりずっとずっと反省もして、悔しい思いをしているようでしたけど。。。



でも、今までたくさんの期待を背負って頑張ってきたみんなですが
今回はちょっと気持ちの面でも相手チームが上回っていたかんじかな。
2チームとも良いチームでした。
うちは逆に、みんなの持ち味が出ないまま試合終了しちゃった感じでしたが、
こういう悔しい思いをすることも、きっとこれからのひとつの糧となるんでしょう。



男子が今までこういう思いをして、今回結果に結びついたことを知って
またこれから謙虚に、そしてひたむきに練習に取り組めるんじゃないかな。
今までたくさん頑張ってきたので、少し休憩して、
次は最後の公式戦!!チャンピオンズに向けてまた練習頑張っていこうね!!


今度は目標が県大会ではなく、もっと上を目指して!!!


パナ東部予選女子’10 001
今回ばかりは、久しぶりにくら~い顔してます(涙涙涙)



次は笑顔でね!!!!




東部予選、応援ありがとうございました!!
男子は、決勝、県大会とまた忙しくなります。
女子の次の目標はチャンピオンズ!!!
これからも、応援よろしくお願いします!!!
別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
