-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
練習試合in町体
2010-11-25 Thu 18:00
祝日の火曜日。
練習試合を行いました~!!


参加していただいたチームの皆様、
ありがとうございました!!!


午前中、KMBCは5年生ゲーム!!
実はこの日から6年生の伊豆教室も始まり、
午前中は伊豆教室に参加して、午後から練習試合に参戦!と6年生は多忙な?スケジュール!!
ですが、子供達はそんなこと関係なく、どちらも頑張ってくれました!!


伊豆教室は、午前中だけの参加でしたが、ご理解いただいた地区の皆様ありがとうございました。


午前中の5年生ゲーム。
私は見ることが出来なかったんだけど、話を聞くとみんな頑張ったみたいですね!!
男子のゲームはyossy&ryotaを中心に、みんな頑張ってくれたようです。

練習試合in町体 031 練習試合in町体 018


女子は少し試合みることができましたが、
少しずつ試合慣れしてきたのかちょっとずつよくなって来たかな~!!
でもまだ、人に頼る子のほうが多いので、
まずは自分でリングを狙う!!!気持ちでね!!


聞いてみると、4年生のyukaが、初5ファウル。(本当は間違いだったらしいけど)
ベンチに戻ってきて泣き泣き・・・していたらしい。
そういう経験から、学んでいくことも多いハズ。
その悔しい気持ちから次の成功へつなげていこう!!
だから、とにかくチャレンジしてどんどん失敗して上手になっていこうね!!
それが自信になるからね。

練習試合in町体 041


4、5年生はもうすぐ新人戦!!
そうです。自分たちが主役です。
目標は

『男女で優勝!!』

今まで6年生に頼ってきたけど、自分たちでやるしかない!!
頑張りましょう♪♪


さて、6年生。
午前中の伊豆教室では、女子はKMBCのフットワークからドリブルワークをやらせていただき、
キャプテン中心にみんなを引っ張って練習に参加することができた、と思います。たぶん。
声もちゃんと出ていたし、2時間しか参加できなかったけどよく頑張りました!!
時間が少なかったので、他チームの子たちとの交流は少なかったけど、
これから参加するときは、たくさん友だちができるといいね~!!


男子は、先に帰ることを考慮していただき、
ゲームをやってきたみたいです。
開口一番
『楽しかった!!』
とのことなので、これから2月まで、楽しく、充実した教室になると良いね!!


で、練習試合です。
男女とも2試合やりましたが、伊豆教室で身体を動かしてきたからか??
なんか男女とも動きが良かったような~!?
男子は県大会に出場した、ということが自信になっているのでしょうか、
『どうしちゃったの?』
ってくらいシュートも決まってて、驚きました(笑)
普段シュートチャンスがあまり無い子も、積極的にプレーしてたかな。
そういうのってチームのテンションが上がります。リズムがよくなるね!!

5年生のryotaも、県大会での活躍が自信になったのかな。
『遠慮しないで、やってこい!!』
と送り出したら、ナイスカットイン決めてくれるじゃないですか(嬉)
5年生はプレーの上手い下手もそうだけど、まずは自分で決める!っていうその気持ちが大切になってくる時期です。


練習試合in町体 094


女子の6年生。
以前のような、迫力?というか気合が感じられるようになって来ました。
なくしかけていた自信を少し取り戻したのかな。
特に、2クォーターのyuちゃんと、yuiが積極的でnishikawaコーチからも


『OK!OK!』


頂きました!!(笑)
なにが良いって攻め気を持ってプレーしていること。
コレが一番。
いまいちうまくいかないなぁ~って子は、まずは『攻め気』を忘れないで!!

練習試合in町体 053


男女とも点数が離れた試合もありましたが、
そういう時こそ、基本や、思いやりの気持ちを忘れてはいけません。
なんていうか点を取ることだけがすごいんじゃなくて、
練習したこと(基本を大切に)や、気持ち(勝ちたい気持ちや、相手に対する思いやりの気持ち)を
精一杯コートで表現してくること。
それはどんな相手だろうが忘れてはいけないよ。


5年生、6年生も頑張ったけど、
お昼休みに女子は4年生がもう一度ゲームさせていただき、
男子は、仲良しFMCさんのちびっ子たちと我らが『チーム宇宙人』のゲームもやらせていただきました♪


チーム宇宙人は、このお昼のために集合して、13人中7人参加してくれました。
30分間ノンストップで!!
いつも3分~5分くらいしか紅白戦できないので、交代はしながらでしたが、かなりの時間頑張ったのでみんなグッタリしてました(笑)
FMCさんのちびっ子たちは1、2年生だけでしたがみんな上手でかわいくて、ほほえましかった~!!
うちの宇宙人たちも、7人みんなすごく頑張ってて、ひろ~いコートを走り回り、ナイスプレーも飛び出してとっても良かったです。
珍プレーも見れたしね♪(笑)


FMCさんの5年生ゲームに1年生のときから知っている3年生の子たちが出ていて
とっても上手になっていたので、チーム宇宙人もウカウカしていられないな~!!と感じました。
もっとビシビシ練習せねば!!(笑)


やっぱり小さい頃から知っていると、どのチームの子でもこういう成長に気づいたときは嬉しいものですね(^^)
今度はみんなが大きくなったら他のチームのコーチにも上手になったね!って言われるくらい成長していってほしいなぁ~!頑張ろう!!

※宇宙人たちの写真は、また来週!!


6年生は伊豆教室に練習試合とハードでしたがよく頑張りました!!
チャンピオンズの伊豆地区大会まで1ヶ月ありません。
新人戦も間に入ってくるけど、このまま上り調子でいけるように練習頑張っていきましょう♪♪


練習試合in町体 135
4年生もだんだんユニフォームが似合うようになってきたぞ!!
みんな、お疲れ様でした!
別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
