-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンクスカップ@男子&伊豆カップ
2011-02-24 Thu 18:00
毎日毎日寒いんだコノヤロー!!
ってことで風邪っぴきながら土日頑張ってきました(私か)


土曜日は、男子4、5年生でFMCさん主催のサンクスカップ!!
私は午後から行きましたが、毎年ながら楽しい大会でした♪
当日お世話になったみなさま、ありがとうございました!!


相変らず、ryotaはファウルアウト。
その後のryotaの表情がなんとも言えず・・・ボー・・・


そうなんだよね。
わかってるんだよね。
本人もわかってるんだ。
だから悔しいんだ。
いきなりは難しくても少しずつでいいじゃないか。
chikaraだって4年生のときからずっとファウル王と呼ばれ。(てたよね?)
散々5ファウルばっかりしてた。
(だから今ではファウルアウトしたryotaやyossyの慰め役←一番気持ちがわかるから任命>笑)
でも、そのディフェンスがチームに勢いを与えていたし、
今では、チームのリーダーシップをしっかり取れるプレイヤーに成長してるし。
ryotaなんて、まだまだじゃん。まだまだこれからじゃん。
試合に主力で出ることになったのなんてつい最近。
経験が失敗を成功に導いてくれるから。
1年後、ryotaのファウルアウトが懐かしく思えるようになったるさ!!(たぶん)
ムキになってファウルするのだけは注意しましょ!!


4年生。
今回の発見はkaitoとkosuke。
実は!!
リバウンドにちゃんと絡んでるってこと。
まだマイボールにはできていないけど。。。
たぶんまだゴール下でボールに触っても
その後どうすればいいかわからない感じだけど
確実にリバウンドの意識は持ってる。
そして、オフェンスでもシュートをちゃんと狙ってる。
うまくいくかいかないかは練習次第だし、
これからの経験で成長していくんだと思うけど
まずはこの意識がとても大切だと思うからね。


練習試合in町体 078


結果はどうあれ。
収穫のあった一日でした♪
夜の練習でも、グッタリだったろうけど、
よく頑張りました☆


ちびっ子たちや6年生、そして女子も合流し、全体練習。
女子は2年生以上がはじめは同じシュートメニューで
1年生休憩~!!
って!休憩に7人いました。
その1年生たちに

『6年生になったら勝ちたいよね!?』

って聞いたら、

『絶対勝ちたい~!』

って、今からやる気マンマン♪
だけど、そのあとの練習ではなぜか
シュート練習をいやがる。
なぜ?なぜなんだ!!
そんなんじゃ勝てないぞ!!(笑)


保育園児haruと1年生yujin。
ちょっと泣き虫入ったりイヤイヤ期?で
みんなとの練習を嫌がったため、
mihoコーチの横で特別メニュー。
爆笑入りつつ、頑張ってくれました!!
ちょと3年生の男女の練習見てたりすると
すぐに呼びに来て


『見ててくれなきゃやだぁ!ギャハハハハ!』


って。(萌え)
見てればちゃんとやってくれるなら、いくらでも見ているさ!!
って思ってたけど・・・
その横で練習していた3年生あっくんとwataが珍しくケンカ。
原因はね、よくわからないんだけど、
要はみんながふざけてちゃんと練習していなかったからでしょう。
それを言おうと思って

『なんでケンカしたかわかる?』

ってみんなに聞いたら

『2人とも上手だから!!
オレのが上手だ!イヤ、オレだってケンカになったんじゃない!』

ってsouma。
真剣な話しようとしたはずが、和んじゃったよ(笑)
もうすぐ4年生のチーム宇宙人。
練習でケンカしている時間はないぜよ!!
まぁ、私が練習ちゃんと見てあげられなかったことにも原因があります。
もっとみんなが集中できる練習にしていかなきゃね!


そしてそして~
この土日、男子6年生が伊豆カップに参加していました~!
日曜日は私もコーチとして参加してきました!
お世話になったみなさま、ありがとうございました!!


私はAチーム担当。
函南からはchikara、ryuto、daichi。
でもちょっとアクシデントがあり、chikaraは2日目不在。
ryutoは膝の怪我でしばらく練習を休んでいたこともあり
1、2分ずつしか出しませんでした。(鬼)


10人揃わなかったけど
なるべくみんなを同じくらいのプレータイムにしたかったのですが
みんな満足してくれたかな・・・
2試合目はみんながみんな良かったな~(^^)
楽しくやってくれればOK!OK!


今回は仲間だった子たちとキングスでは再びライバル。
伊豆教室や伊豆カップで得たものをチームにしっかり持ち帰り、
キングスでは今まで以上に熱い戦いを期待しています♪



Bチームの子たちと。

お疲れ様でした!!


さて、切り替えをしっかりして、キングス&クイーンズに向けて
気合を入れなおしましょう!!

別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
