-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お別れ会
2011-03-29 Tue 18:00
先週卒団式が終わり・・・
新しい学年でのスタート!!
ということで、新キャプテンが日曜日に発表されました!!


男女キャプテン、今はまだ不安いっぱいかもしれないけれど、
仲間もいるし、私たちも支えていくので一緒に頑張ろうね。


さて、先週卒団式が終わったばかりですが。
日曜日の午前の全体練習には男女6年生が全員集まりました。
なぜなら。
みんながお世話になったしんちゃんコーチのお別れ会のため・・・


KMBC関係者のみなさんはご存知の通り、
しんちゃんが


兵庫STORKS


というJBL2に新規参入するチームでプロとしてスタートすることになり、
6年生と一緒にKMBCを卒団することになったからです。
すごい~!!
しんちゃん改めておめでとう~!!!


みんなに内緒でトライアウト受けに行ったりしてました。
子どもたちの頑張りに刺激されて、
もう一度夢に向かって頑張ることができたそうです。


ということで、
みんな、特に6年生の男子はしんちゃんに本当にお世話になったので
6年生を中心にお別れ会を開きました。
その日に参加していたチーム全員からの寄せ書きや6年生からの手紙などなど
感謝の気持ちをみんな伝えられた!?と思います。
寄せ書きは、Tシャツ、サインボール、色紙2枚にいっぱい!!

お別れ会 002

小さい子たちは、これがどういうことかあまり理解していない子たちもいたかもしれないけど
6年生や5年生たちは、KMBCの練習に来なくなることが寂しくもあり、
プロになることが嬉しくもあり。。。複雑な心境だったようです。


yossyやryotaは、新年度、今度は自分たちがしんちゃんに教えてもらって
県大会に行くつもりだったので、
卒団式の日の発表を聞いて、涙涙涙・・・(出た!泣き虫2人組>笑)


しんちゃんは新たな土地で、1からのスタート。
でもきっと、みんな大好きなしんちゃんが、頑張る姿を見せてくれるから。
子どもたちもこれからしんちゃんに負けないくらい頑張っていかないとね!!


もう4月です。
21人の6年生と大きいしんちゃんがいない体育館は少し寂しい感じもあるけれど(私がね)
立派な成績を残してくれた6年生に変わって
良い伝統を引き継ぎ、新年度頑張っていかないとね。
しばらくは体育館の利用制限などもありバタバタしそうですが・・・
みんなで下を向いていても仕方ない。


今は、上を向くしかない。
そして、前に進むしかない。



いろんな意味で大きな大きなしんちゃんの姿をみんなで追いかけよう!!
たまにKMBCに顔出してくれるということなので、
次に会うときはたくさん成長しているところを見せられるように頑張ろうよ。



頑張れ!!
ファイトだ!!
KMBC!!
&しんちゃん!!


お別れ会 047

しんちゃんありがとう!!!

いつかみんなで応援に行きます♪
itoマネージャーも張り切ってます(笑)


別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
