-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャンソンカップ伊豆地区大会☆
2011-05-24 Tue 22:46
いよいよシャンソンカップが始まりました!!(先週から)
15日に男子決勝、女子予選、そして22日には女子決勝トーナメントが行われました☆


地区のみなさま、ありがとうございました!!


15日は女子は予選だけで、翌週も決勝Tがあるので、男子決勝Tの会場へ。
ということで22日は女子の会場へ。


今年度伊豆地区男子は残念ながらOP参加のチームが多数で
伊東さん、韮山さん、賀茂さん、とうちで決勝トーナメント。


1回戦。
毎年毎年苦しめられてしまう韮山さんと。
新人戦では負けたけど、前回の練習試合では勝ったりと、
いつも接戦の今年度。


やっぱり始めから大接戦!!
リードしたかと思えばすぐに返され、
こちらもリードされたかと思えば返す。。。の繰り返し。
で、結局タイムアップの時間には。。。韮山さんがリードのまま終わってしまいました。
頑張ったんだけどな~!!


でも今回はとにかく全然シュートが入らなくて、敗因は完全にソレかと。
悔しいけど、韮山さんのほうが実力も度胸もあったということ。
昨年のchikaraたちもシャンソンでは悔しい思いをしています。
それで秋の大会で結果を出せたのだから!
この悔しい気持ちをずっと持ち続けて練習していけるかどうか。
それが大切になると思います。


決勝では伊東さんが韮山さんに勝って伊豆地区優勝でした!!
おめでとうございます♪
今年も伊豆地区どのチームも実力があって、
子どもたちにとっては幸せなことです^^


3決は、韮山さんに負けたのが悔しかったのでしょう。
韮山戦でそれくらいやってくれれば・・・っていうくらいみんな活躍してくれました。
普段ゲームにあまり出られない子たちもそれぞれに活躍し。
さらにryuuyaも初公式戦で、初ゴール♪♪
これからもっとそういうシーンが見られるのを期待しています☆

シャンソン&練習試合 262 シャンソン&練習試合 282 シャンソン&練習試合 398


そしてそして~~女子は、予選で2勝1敗リーグ2位!!
決勝トーナメントはなんとか4位に食い込むことができました♪


予選で、前回戦って大負けしたチームにも
負けはしたけど前回よりは戦えたとのこと。
決勝では、5年生の頃戦って負けていたチームが1回戦。
6年生は行きの電車(今回は電車で行きました☆)からガチガチでしたが
思ったよりも思いきりよくできた印象かな。
みんながたくさん(怒られながら)練習してきたことが
少しずつ花を咲かせつつあるようです。


まだ大きな花とはいかないけど(むしろまだつぼみ?)
努力し続けていれば少しずつ花は咲いていくからね!!
準決勝と3位決定戦はちょっとバタバタだったし
良いところでシュートが入らなかったりしたので
これから練習に加え、シュート練習もこれから頑張っていこうね☆

シャンソン女子2011 168 シャンソン女子2011 232 シャンソン女子2011 018



さてさて、5・6年生も頑張っているけど、もちろんちびっこたちも頑張ってます♪
最近チビっこの新加入がありました☆
保育園組(年中)が2人ほど。
まだみんなと練習するのは難しいのか、
とりあえず私にくっついていたり2人でパス練習したり
中学生に面倒見てもらったり。


で、この前2年生のyujinと1年生のharuがこの2人の相手をしてくれていました。
2対2でボールの取りっこしてたときに
kazutoがharuにボールを取られて泣いちゃいました(まぁそういう遊びだから>笑)
でもそしたら


yujin 『かわいそうだろ、貸してあげろよ』


とharuに。
yujin、ちっちゃいけどお兄ちゃんになったんだな~ってなんか感動してしまいました☆
ちょっとたたかれても


『あいつ強え~ここ(おでこ)やれらたし!^^』


とやり返すこともなくニコニコ。
つい最近までうまくいかないことがあったり、練習がイヤだと
泣きが入っていたのが嘘みたい!!
小さい子に優しくできるyujinはかっこよかったゾ!!


haruはまだ小さい子相手に本気モード突入しちゃうけど(笑)
それでも少しは我慢している部分も見られ、
やっぱり小さい子がいるのは、正直大変な面もあるけど
低学年の子たちもこういう成長が見えるって意味ではいいものだな~って感じちゃいました。
みんなすすんで小さい子に声をかけてくれたり面倒見てくれたりするからね。
このまま思いやりのある子たちに成長してほしいと思います。


思いやりの気持ちとつよ~い気持ちを持って、
5.6年生のみんなは次の東部予選に向かってがんばっちゃいましょう♪
もちろんちびっこたちも一緒に頑張ろうね☆


シャンソン&練習試合 415 シャンソンカップ2011 001
東部大会も頑張るぞ♪♪

別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
