-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャンソンカップ東部予選
2011-06-15 Wed 18:00
行ってきましたシャンソンカップ東部予選!!
女子はまさかの6年生が1人退部・・・
男子は先週副キャプryotaはケガするわ、
キャプyossyは金曜日から熱出すわ、
さらにkaitoは車のドアで手を挟んでグルグル・・・
無事にいけるのか!?!?!?!?!?


とヤキモキした今年のシャンソンカップ。
・・・なんとかなりました(^^)/
私は、午前中は女子会場で女子の1試合見て、審判2試合やって
午後から男子の1試合を見るために移動して。。。
会場が近くてよかった♪


両会場のみなさま、ありがとうございました☆


今年の子たちの共通点。
それはとっても・・・緊張しぃなこと。
昨年の子たちは4年生のときから試合会場に連れて行ってもらうどころか
試合にもでて、公式戦の雰囲気にも慣れていたんですが
今年の子たちは昨年ほとんど連れて行ってもらえず(6年生の人数が多かった)
現5年生はいきなり主力となるので
ホームゲームにはなんとか慣れていても
アウェイ、しかも公式戦なって言ったら緊張して夜も眠れない子多数・・・


昨年の6年生(特に女子)に比べると緊張感があってよいというのか・・・
今年の子たちは昨年の女子くらいドーンと構えられるようになってほしいなぁ~
昨年の子たちが緊張しなさすぎっていう噂もあるけどね(笑)



さてさて試合内容ですが。
午前中の女子。


『緊張してる人~?』


って聞いたら(またこの話?)ほとんどの子が手を挙げる(笑)
試合も、緊張であまり眠れなかったreinaを始めみんなかたーい!!
2試合とも相手が格上のチームなことはわかっていたけれど
それにしても・・・かたーい!!
でも、見れなかった2試合めのほうが少し良かったって
nishikawaコーチは言ってたので
1試合めより2試合目、改善できたので良しとしますか^^


点数は2試合ともほとんど取ることができなかったんだけど
チャンスはもう少しあったはず。
点数を入れるにはやっぱりシュートを打っていかないとね!!
シュートに持っていくまでが大変だったのは事実だけど
イージーシュート外す場面も何度か見られたから、
せっかくのシュートチャンスを無駄にすることがないように
練習から一本一本のシュートをもっともっと大事に打っていきましょう!
練習は嘘つかないよ!!



男子。
女子に比べれば、リラックスしていたように見えたけど
それでもコートに入っていてく子どもたちの顔が若干こわばって見えました(笑)
一応県大会目指してますから!!
格上チームに挑む試合・・・
それは緊張もしますね(笑)



でも金曜日にはyossyが熱出したって聞いて、
万が一を覚悟はしていたけど・・・
なんとか復活!!


元気いっぱい戦ってきました!!
この日は応援団もたくさん来てくれて
異様な盛り上がりを見せたゲームになりました!!
1クォーターからずっとビハインドのままだったんだけど
お互いにハイスコアなゲームになったのでとってもおもしろかったです♪


それにしたって60点取ってたら普通勝ちゲームなのに・・・
90点近く取られるって・・・
どんだけディフェンスができないんだ!!(切実


でも、やっぱりシュートって盛り上がる!!
どちらもガンガンシュート入るからとってもおもしろいゲームでした☆
相手の5番の子のようなミドルシュート、みんなにも覚えてもらいたいな~♪
すごく上手な子や、チームと試合ができて、
また新たな目標ができたし、収穫の多い一日でした♪


男子はまだバスケ始めて1年そこそこの5年生も中心に頑張ってくれて
ここまでずーーーっと走り続けてきたけど
ここでひと段落。
男女とも、改めて基礎基本を大事に練習して行きましょう!!
なんとなくできないことを、できることでカバーしてきちゃってたけど
苦手こと、できないことをいまのうちにできるようにしておけば
みんなのプレーの幅もきっと広がるハズ!!


シュート練習のおかげか、フリースローの確率も少しは良くなってきたようなので
また地道に頑張って、秋の大会につなげて行きましょう~!!!


夏が勝負です。


ということで、
男女ともたくさんの応援ありがとうございました!!



(男女とも私がバタバタしちゃって集合写真撮り忘れちゃいました
別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
