-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合宿!!
2011-08-26 Fri 18:00
今年の合宿も例年通り3日間、
みんな頑張ってきました~!!


5、6年生 2泊3日
3、4年生 1泊2日
2年生   1日
1年生以下 お休み


ってことで、5、6年生は3日間、
初めてお泊りの3年生も、とっても楽しみにしていた合宿(っていうかお泊りを>笑)
いろいろありましたが、なんとかみんな合宿を乗り越えました!!
今年は涼しくてラクだった~!!


一日め。(この日だけ暑かった)
低学年は先週練習がなかったので久しぶりの体育館。
高学年も練習自体は久しぶりだったためか、
夏休み、クーラーに慣れちゃったせいか、
ダラダラ過ごしていたか・・・
午前中から脱落者続出!!
やっぱり男子が多い不思議(笑)

合宿 004
まだ休憩時間じゃないし(笑)

合宿 135
高学年サボりすぎじゃない?あっ虫みつけた!!


でも、

『あと5分で復活しなかったやつは、お泊り中止だな!』

ってコーチに言われると
みんなあっという間にコートへ・・・
無理してる子がいないかすこ~しだけ心配したけど
全然大丈夫でした(笑)

合宿 067
午後はおやつもあるし、やめられね~!!


2日目と3日目は、涼しかったのもあり、
脱落者ほぼ無し。
暑さと戦ってほしかったんだけどなぁ~
涼しくてよかったような、良くなかったような。。。

合宿 013
ぼくたちが一番元気♪

合宿 053
私たちもユニフォーム狙ってますからよろしく!!


前回記事にしたように今年の合宿には
4月から神戸に行ってしまったしんちゃんも参加してくれました!!
子供たちには秘密にしていたので
しんちゃんが姿を見せると子供たち嬉しそう!!
成長した姿を見せることができたかな???

010.jpg KMBC5.jpg
女子もみてくれたし、勉強会もやってくれました☆


さて。練習はさておき(おいちゃうの?)
夜の宿での様子~!!
今年の子たちはハッキリ言ってとっても心配しておりました。いろいろね(笑)


だけど、今年の子供たちは本当によく食べた!!!


kmbc 070
俺の分も残しておいて!!


最近4年生とかもだいぶ身体が大きくなってきたなって思ってたけど
よく食べますね~本当に。
何度ご飯を追加してもらったことか(笑)
みんなで食べるご飯が楽しくておいしかったのかな~

kmbc 038 kmbc 049 
みんなで食べるとおいしいよ♪

でも、なかにはとても食の細い子もいて
次の日大丈夫か心配しちゃいました。


そしてご飯のあとはお勉強会に座禅。
2日目はバスケ用語やディフェンスの位置取りについてなんかのまたまたお勉強。
そしてまたまた夜食っていう(食べてばっかり>笑)

023.jpg kmbc 079 kmbc 087
勉強も座禅も頑張ったよ!!


今年の座禅はあんまり見れなかったんだけど
大人しくできたでしょうか~??
GWのときの座禅は小さい子たちもいたのでうるさかったから
心配でしたが・・・



で。
就寝時間。
ここからが本当の戦いです(笑)
さすがに2日目は5、6年生だけだったし、
疲れもあってすぐに寝てくれたんだけど
1日目はなかなか寝ないんですよね・・・

kmbc 164 kmbc 097 kmbc 092 kmbc 093 kmbc 016 kmbc 017 kmbc 019 kmbc 020
テンションマックス!!寝てくれ~!! 



特に3、4年生女子は最後まで起きてましたね~
寝てる子もいるのにワイワイと。
でも今年は例年に比べて
朝は弱かったな。
毎年だいたいの部屋は6時に起こしに行くと起きてることが多いんだけど
今年は2部屋くらいしか起きてなくて
あとはみんな寝てました(笑)
うん。寝相もあちこち面白かった(笑笑)


そしてそして~朝ごはんの前に恒例のお散歩~

kmbc 105 kmbc 107 kmbc 109
近所迷惑になるから大きい声出せなかったよ(言い訳)


今年も朝から歌っちゃいましたよ♪
恒例すぎる『かえるのうた』に
今年はマルモリだったり他の選曲もあり、
バラエティー豊かでした!

kmbc 121 kmbc 127
足つぼと~そこは足湯?だよね・・・?


あっ、あと時間に遅れてしまった子たちがいて
みんなで罰ゲーム!!

kmbc 140
ザ!坂道ダッシュ!!


ワイワイ盛り上がったところでご飯です。

kmbc 149 kmbc 156 
 

朝は夕飯に比べると食べなかったかけど、
やっぱり4年生男子、元気でしたね♪

036.jpg
俺たち朝からハイテンション♪あっ、僕たち5&6年です


そしてそして、一応練習のほうはというと。。。

合宿 012
みんなしっかりやってんの??まぁまぁかな


女子はね、最近ちょっとずつ自信がでてきたのか、
とっても頑張ってたし、
以前は負けちゃったこともあるチーム宇宙人たちにも
大差で勝利!!(当然と言えば当然だけど>笑)
表情が、以前と全然違う気がしました。
やっぱり自信がつくと動きも変わるね!!
makihoもずっと低迷していたけど、
最近になってやっと良くなってきたような気がします。
ちょっと安心。

kmbc 004 合宿 033
やってるし。


2日目には、3メンを3~6年生全員でリーピートありで300本インやったけど
最初から最後まで全力でできました!!
3日目に男子がやった時は(中学生がいたので500本、リピートなし)
なんとなく、シュートを入れたいがために全力でやっていなかったように見えて
少し残念だったかなぁ。

合宿 259
見事に全員下向いているのがもっと残念(涙)

まっ、そのへんは、これからパナまでの1カ月ちょっと
死に物狂いで頑張ってもらいましょ♪♪
怒られていたり注意されている時間が無駄だってこと、
いつもmarumoくんにも言われているけど
本当にそう思う。
プレーのことで注意されたりするのは
全力でやらなくて怒られるって時間はほんともったいないから
自分たちで気づいて、気持ちを入れて練習やっていこうね!!

合宿 109 合宿 344
やるときゃやります!! 



あっ、あと今年もたくさん中学生が来てくれました~♪
ありがとう!!
そんな中学生たち・・・朝から悲劇?が。


合宿 367 
なんで歌わなきゃ・・・(怒)


3日目の朝、雨のためお散歩&朝のうたができなかったので
どうしても歌と踊りを披露したいという5年生女子の希望で
練習前に歌いました(笑)
前日の夜の自由時間などを使って踊りまで練習してきた5年生女子。

合宿 364 
やりたい!!って言ったわりにクオリティ低かっ・・・(自粛)


その巻き添えくった中学生。
まさかの展開にとまどっていたけど
まぁ小学生のころは毎年やっていたからね♪


合宿 372
そつなくこなします。

合宿 366 合宿 368
あっ、僕たち私たちもやってます。


その日の練習や試合でもさすが中学生!!っていうところを見せてくれました☆
小学生のころを知っていると成長を感じましたね!!


男子とはあんまり話さなかったけど
女子たちは5、6年生の女子についても


『上手になった~』


とほめてくれてました♪♪
当然中学生には全然かなわなかったけど、
良いプレイも何度か見れたしね♪

合宿 226
KMBC審判部も勉強してます!!子供たちには負けられね~!!

あっ、あと、この人、贅沢にも大人3人がかりで猛特訓!!

合宿 183
絶対うまくなってやる!!

3日目のゲームで、だいぶ成果が見られました♪
まだまだやるぜ!!


さぁ、夏の大イベントも終わり!!
これからパナまで1カ月ちょっと!!
まだまだ気が抜けない1カ月です。
練習から気合を入れて頑張っていきましょう~!!

その他写真☆
合宿 180
ここでも食べる。

合宿 186
真剣に話を聞いてみる。

 合宿 233
女子はしんちゃんと練習も♪

 合宿 299
宇宙人対6年女子。6年生堂々としてきました☆

 合宿 228
バスケはやっぱり楽しくなくちゃ♪ 

合宿 266 
4年生大会を経験してちょっと試合に慣れてきた?


ってことで、これからパナに向けてまだまだやるよ!!!Fight!!
みなさん、合宿お疲れ様でした☆

合宿 543
なぜか中学生男子は入ってくれなかった(笑)
別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
