-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バタバタ3連休!
2011-09-29 Thu 18:00
平日より疲れた気がする2回目の3連休~(笑)


金曜日☆奉仕作業&スポーツ少年団交流会&午後練習
土曜日☆東&西小運動会&夜練習
日曜日☆低学年午前練習&高学年練習試合


ってことで楽しんできました☆
まず奉仕作業!!

毎年ホームコートである東小の体育館、とその周辺をお掃除♪♪
いつも使わせていただいている体育館に感謝の気持ちをこめて
みんなでお掃除!!


また練習が気持ちよくできるね♪


最後に雑巾がけ競争~!!
普段ちゃんとやってるかわかるぞ~って言ったら
めっちゃがんばったみたいで、次の日筋肉痛になった子数名(笑)



iphone_20110928152607.jpg
普段からがんばりましょう(^^)


そして町体に移動して、ほかの少年団(野球、陸上、サッカーなど)
のみなさんと、レクレーション!!
サッカーのコーナーや、ストラックアウトや、フリースローなどなどみんなでまわり
点数を競います。


何人か点数が良くて景品ゲット!!

楽しい~♪


そしたら点数にちょっと届かなかったkannaが激沈(泣)
ビックリするくらい落ち込んでてちょっと笑ってしまった(ごめん)
来年がんばって、たくさん点取ろうね♪♪




からの~~~
練習!!
5、6年生だけですが、午後からそのまま町体で練習~♪
今回は卒団生も呼んで、パナに向けて相手してもらいましたっ♪


そしてそして~土曜日は東小&西小の運動会に、
中学生の女子が練習試合だったので合間に見に行ったり!
西小は今年は行けなかったけどがんばったかな?


運動会日和♪紫外線こわ~(>_<)



今年の目玉は、やっぱり女応援団長!!yukiの晴れ姿♪


男の子の中に混ざってっていうか、応援団の男の子たちを率いる女ボス!?
見事yukiの組が優勝したってさ♪♪おめでとう♪


優勝しました☆

うん、大きな声出せるね・・・
基本yukiは声だしてくれるけど、もっといけるね(イヒヒ)
体育館でもあれくらいの大きい声お願いします♪


で、夜練習。
さすがに少し少なかったけど
けっこうちびっこ組も運動会あとにもかかわらず練習に参加してくれました☆
毎年のことですが普段、外に出て紫外線に当たることがほとんどない私のほうがグッタリですわ。
焼けたしね・・・マズイ!!
団長yukiも自分の競技に団長として一日中大きな声だして
かなりグッタリしてました。。。よくがんばったね!!


ほかの子たちもみんな疲れていたようで、
ちびっ子練習なんかは特にちょっとグダグダ感が・・・
まぁ運動会がんばったからね♪
なにげ、選抜走った子も何人かいたし、
実力走でも1番の子も多かったし♪
ちびっ子たちは練習出てきてくれただけでも良しとしときますか(^^)←今回だけ


かわゆす☆


そしてそして~パナ前最後の練習試合!!を日曜日に行いました!!
参加チームの皆様、ありがとうございました!!!


パナ前最後の練習試合。ってことで、気合の入るコーチ陣。
しかーーーし!!そこはさすがに期待を裏切らない!?
男子キャプテンお熱出ました~(チーン)
加えて男女とも怪我人多数・・・


運動会のあとだし、疲れがたまっていたのかな・・・
怪我や熱ばっかりはしょうがないので、
残ったメンバーでやるしかないっ!!


ってことで、みんながんばりました♪


女子は、最近だいぶ良いです。
まだところどころ注文つけたいところありますが、
練習したことが試合に出ることが増えてきました。
それに少し以前より自信がついてきた感じ。


お昼にやったミニゲームでも
先週の5年生大会で自信をつけたのか
yuuaもドリブルやシュート、リバウンドにボールを触る機会がめっちゃ増えてた!!
今までは止まったままだったところも自分から動く場面が増えてきた気がします。


パナ、そして12月の新人戦に向けて良い感じ。
6年生もだいぶ仕上がってきた感じ。
以前に比べて安心して見られるようになったし、
ベンチでのnishikawaコーチの笑顔が少し増えてきました(笑)
褒められる場面も!!アハッ
以前に比べて具体的な指示に反応できるようになってきたしね♪


で、キャプテンを欠く男子。
うん。案の定、途中で副キャプテンも欠く。
こーちゃんもまだ怪我が治りきってないし、
6年生・・・ここでがんばったのがryuya。


6年生が怪我などで5年生に頼らざるを得なかったなか
唯一ryuyaの成長が見れたことが今回の収穫かな♪
合宿での1人に大人3人がかりの特訓が効いてきたようです(笑)
ディフェンスでも、ボールを取りに行くことが増えてきたし、
もともと足の速いryuya、どうやったら自分の足の速さを活かせるか
だんだんとわかってきた様子。


パナまであと少し。
短い時間の中で、どれだけryuyaが成長できるか・・・
鍵になるかも!!!


まずは、体調管理と怪我を治すこと!!
キャプテン&副キャプテン頼んだぞ!!(笑)


ということで、もうすぐパナだ~!!
今週末の練習、とっても大事だぞ!!
苦しいときにいかにがんばるか!!
そして、できるできないじゃなくて
やるかやらないか!!


練習はみんながんばってる。
それをどう活かすかは自分次第!!


みんなでがんばってきたことを
コートで表現できるように、
今週末の練習も手を抜くことなくやりきろう!!



3日間がんばりました♪

お疲れ様でした☆


今回は長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとうございました
別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
