-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伊豆教室&5年以下練習~
2011-11-24 Thu 16:56
23日祝日~は。
今年もスタート
伊豆教室に6年生が参加してきましたぁ~


今年は男女とも5人ずつ、
お世話になりますm(_ _)m


って、写真撮り忘れ


私は女子会場に行きましたが、
今年は女子の6年生40名近く参加のようで、みんな練習頑張ってました
インターバルはキツそうだったなぁ~
私は捻挫中(笑)なので、見てるだけでしたが、動けるようになったら、ちょっとずつ参加しようと思います。
捻挫治ってもインターバルはやらないかも笑


伊豆教室でいろいろ学んで、自分もチームにも、プラスになるようにネ!
ただ参加することがないように。
必ず目標を持って参加しましょう~!
お友達もたくさんできるとイイネ♪


で、午後から移動して(私)4、5年生の練習~
6年生がいない初めての練習。
5年生は4年生を引っ張っていけるか??


この日は怪我でお休み中のshota以外は、
男女とも全員参加♪
っていうかshotaも、練習が気になって、顔を出して声だしてくれました☆
元気そうで良かった
リハビリ頑張れ~( ^ ^ )/■


shotaが気になって見にきたのには、実は理由があります。
日曜日の練習の時の話。


午後の最後に、いつも通り紅白戦をやりました☆
この時期恒例の?


5年生vs4年生!!


ちなみに5年生8人で、3、4年生から始めた子多数。
4年生は12人で1年生からやってる子が9人。2年生からが2人、4年生からが1人。と、バスケ歴だけだと、4年生のほうが長い。
でも試合経験なんかはもちろん5年生のほうが優ってます。


でそんな5年生vs4年生。


どっちが強い?
って、普通に考えれば5年生で、
ほとんどは5年生が勝ちます。
背も5年生のほうが高いし。


6点マッチで、基本は5年生が勝つんだけど、6対4とかよくあります。。ってことで、ご想像通り、時々負けますΣ(゚д゚lll)


昔もあったなぁ~こんなこと・・・笑


日曜日は何回か負けてた5年生も、
昨日はshotaも見にきていたし、日曜日の負けがよっぽど悔しかったらしく、負けの回数はだいぶ減りました。
shotaも一安心?笑


日曜日には、悔し涙がたくさん見れたけど、
悔しいって気持ちはやっぱり次のステップに進むには大事なことなのかもしれないね。



そんな負けん気の強い男たち。
勝ち負けでちょっとピリピリしたりもあるけど、
お互い、自分たちを高めてくれるライバルであり、
また来年度は一緒に戦っていく仲間でもあります。
4年生、5年生、というよりは、一人一人が良きライバルで、良き仲間、っていう関係で全員で成長していってほしいです(^^)全員でね。
もちろん、女子も!!


でも、5年生には、先輩らしく、このまま、ダントツで!勝ちきれるくらいになってほしいナ~まだ6対4だからね。6対0で勝てるように!


それには、まずディフェンスをしっかりやることと、イージーシュートを確実にです。
練習から落としすぎです。
試合のシュートだと思ってやりましょうーパスも味方がシュートいきやすいパスが出せるように。
練習から!ね。



女子も、みんな頑張ってて、
練習からだいぶ声も出てくるようになりました。
仲間に対する声はもっともっと
出していってほしいナ。
バスケでは、プレー中のおしゃべり(声を出す)って、大事だからね。


以前は4年生男子にタジタジだったこともありますが
さすがに試合経験を積んできて
貫禄?がでてきたね!
今まで目立たなかった子たちの活躍の場が増えてきました。


5年生大会に向けて、
怪我には注意して
頑張っていこうね。


伊豆教室参加の6年生も、
練習頑張った5年生4年生も、
よく頑張りました!
6年生との練習時間がだんだん減っていくので、
みんなで練習できる時間を大切に。
新人戦、チャンピオンズに向けて、頑張りましょー
6年生不在のときは、5年生頼んだぞ!!



※携帯で書いてるので
文章が、よくわからないことがあるかもしれませんが、お許しくださいませ~m(_ _)m
別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ | NEXT
