スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2013-04-03 Wed 14:42
あっっっっっ!!

という間に月日は流れ、
先日、第20期生が卒団していきました。


卒団生のみんな、ご父兄の皆様、
改めてご卒業、ご卒団おめでとうございます。


私は6年生の最後の大会にも、卒団式にも参加することはできませんでしたが
今年も無事に卒団式を終えたということでホッとしています。
男女各10名ずつ。
合計20名の記念すべき第20期卒団生たち。

170.jpg

あれっ??
卒団式ですよね!?


卒団生による余興、かなり盛り上がったなこれは。。。
かなり興味あるわ~(笑)
男子、似合いすぎだぞ♪


聞いた話しだけですが、
笑いあり涙ありの素晴らしい卒団式だったようです。
今年(あ、もう昨年度か・・・)の6年生らしい、の一言ですよね!!


男子10名。
kantaが2年生のときに入部して以来、着々と人数を増やしここまで来ました。
小さい頃、kantaとseiyaがよくケンカしていたのが懐かしい。。。
kantaの突進ドリブル(笑)ペンペン見てると思い出すね(笑)

haruが入部して、人数が増えたと大喜び!seiyaもharuも、よく泣いたな~(笑)
そしてshotaが体験入部に来た日は大嫌いな雨の日で、ご機嫌?を伺いながら(笑)体験の初日を終えたっけ。怪我もあったけど、shotaの入部は大きかったな。
kaitoは妹が先に入部の意思を固め、どうするのかな~と思ったら釣られて?入部してくれて、どんどんバスケにはまっていくkaitoが面白かった。

kosukeは常にマイペース。でも芯のある子だから頑張り通すことができてすごく成長したと思う。
youyaはおっとりしてて正直続くかな?と心配したこともあったけど、最後には当初からは思えないほど成長したし、自信もついたみたいで良い表情するようになってた。
taketoはお兄ちゃん大好きで、見に来てくれたりするとすごく張り切ってたのが印象的。
ロングシュート、得意だったよね~!

yuutoは入部は遅かったけど持ち前の身体能力と素直さであっという間にチームに溶け込んでいたね。
久しぶりに試合を見に行ったとき、1日応援できるって言ったら「よっしゃ頑張ろっ!」って言ってくれたのが嬉しかったナ~!!
そしてtasuku。入部は6年生になってからで、初めは試合もほとんど出してもらえずどう思ってるのかな~と思ってたけど、年明けの試合でシュートを何本も決めていたのを見たとき、頑張ってきた時間を感じたよ。コーチ陣も大喜び♪

女子10名。
kanaが1年生のときから入部。1年間1人だったけど、リングにボールは届かなかったけど、楽しいと毎回練習に来てくれていたのがついこの間のよう。
初めてシュートが入った日は、涙が出るほど嬉しかったな。
2年生からminaが入部して、それこそ運動得意なminaはどんどん上達していって。
仲間が入部してくるまでは2人でよくこの学年、というかちびっこ組を支えてくれたね。

chinatuとyukaは本当に明るくて、前向きで、なっちゃんやyukaに救われた仲間は多かったと思うんだ。
副キャプテンとして明るくみんなを引っ張ってくれたし、キャプテン副キャプテンの3人が本当にチームを支えてくれました。

minahoはどんどん身長が伸びると同時にその分少しずつプレイも成長が見られたけど、ずっと足りなかった自信、最後には持つことができたんだろうか?
mayuko、自分ばっかり怒られているみたいで、、、と泣き言言っていた事もあったけどいつからかすごく自信持ってプレイするようになって表情にもそれが出るようになってきて安心したよな。

yuua、5年生の頃はバスケ嫌で。。。試合に出られるチャンスも自分から逃げていたyuuaが、3クォーターのメンバーから外されて悔しくて泣くようになり、自信持ってプレイする姿が見られるようになったなんてあの頃からは考えられない!!
karenも、怪我で出遅れたこともあって、できるはずのプレイができない時期も長く苦しんだけど、壁を乗り越えたらやっぱりkaren、期待に応えてくれました!やればできるってみんな知ってたからね。

miyu、辞めたい時期を何度も何度も乗り越え。。。本当にここまでやってきて良かったね。
大好きな仲間と一緒に頑張ってきた時間、何よりmiyu自身が頑張ってきた時間が一番の宝物だね。調子が良いときに怪我をしやすいので(笑)今後も気を付けて!!(笑)
aoi。aoiはみんなより入部は遅かったけどチームにすぐに打ち解けて、急成長を見せてくれました。仲良くなると本当にいろんな話しをしてくれて楽しかったな~!aoの成長、チームに欠かせないものでした。


みんなとの想い出はこんな一言じゃ言い表しきれないけどさ。
要は頑張り屋で、いつも明るいみんなが大好きです!ってこと(笑)


男女とも、本当に明るくて、前向きで、頑張り屋さんで、一生懸命で、
一番の結果を残してきたわけじゃないし、決して強豪チームではないけれど、
これぞミニバス!!って感じの素晴らしいチームだったと思います。


今年(昨年か)は関わる時間は少なかったけど、
最後のほうのみんなのコートに立つ姿を見たら、充実した1年だったことがよくわかりました。
特に女子は泣いたり凹んだり泣いたり・・・が多かったかもしれないけど、
仲良しなチームだったから乗り越えられた部分は大きかったんじゃないかな。


同学年の仲間、低学年のみんなを応援し、支えてくれた後輩たち、チームのスタッフ、
そして一番近くで応援し続けてくれたお父さん、お母さんたちへ感謝の気持ちを忘れずに
中学生になっても勉強も部活動も遊びも、頑張り続けることができ、
そして思いやりのある大人に成長していってくれることを願います。

まぁ、心配しなくてもみんななら大丈夫でしょ~♪


1644.jpg
苦しくなったらこの仲間たちとコートを走り回ったことを思い出して(^^)


いつか大きくなったみんなと会えることを楽しみにしています。
それまでmihoコーチも頑張るよー!!


さて、そうこう思い出に浸ってる暇はなく、
新チームも始動しています。
新キャプテンも決まり、今年はどんなチームに成長していくのかな♪
昨年度よりさらに顔出せることは減ってしまうかもしれないけど、
みんなの成長を楽しみにまた来年のこの時期にこうやってブログが書けたらいいな。
サボリすぎたせいでほとんど見ていないかもしれませんが(笑)
卒団式にも出られなかったし、まぁ、私の独り言ってことで・・・(*^^*)


もう少ししたらまたちょこっと顔出します♪
スポンサーサイト
別窓 | KMBC日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ~KMBC Diary~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。