-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シャンソンカップ東部予選✩
2012-06-12 Tue 12:08
日曜日。
ドッキドキの東部予選当日。


男女同一会場で頑張ってきました!!
男女とも対戦していただいたチームの皆様、
ありがとうございました。


伊豆地区結果は、
男子1位通過、女子2位通過。


運命の東部予選の結果は・・・!!!


女子✩県大会出場決定~♪♪


男子は一歩及ばず県大会出場を逃してしまいました。
男女一緒の試合時間だったため、
1試合目、女子のほうが早く試合が終わり
男子を応援!!
2試合目は男子のほうが早く試合が終わり
女子を応援!!


応援に行っていた父兄の方に話を聞くと
男女がお互いに応援し合って、とても感動した、と。
これぞKMBC!って感じですよね~✩
1試合めは男子が接戦。
2試合めは女子が接戦だったため
応援も盛り上がったようです。


男子は負けてしまったけど
過去にはシャンソンで東部勝ち上がれなくて、
そこから奮起して
パナで伊豆4位から東部予選通過して
県大会に行った学年もあります。


今回の負けの悔しさが本物なら、
この思いを忘れずに持ち続けてパナに向かっていけたら、
良い結果が待っているかもしれませんね。


そして女子はシャンソンで東部通過は2年ぶり2回目ってところでしょうか。
嬉し泣きしていた子たちもいたようですね。
私も報告聞いたときには叫びました(笑)


ただ戦いはこれから。
県大会出場に満足することなく、
これからもっと強いチームと戦っていかなきゃならないので
気合入れていきましょう♪


男女とも
本当によく頑張りました!!


男子は気持ちを切り替え、次の新しい目標に向けて!!
そして女子は目の前の試合に向けて!!


頑張れ!
ファイトだ!!
KMBC!!!


別窓 | KMBC日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
シャンソンカップ伊豆地区決勝T☆
2012-05-21 Mon 20:34
だいぶ飛びましたが、
シャンソンカップの決勝トーナメント、
子どもたちが頑張ってきました~!


前記事から今回の試合までももちろん頑張っていたんです。
その成果!?


地区大会では

男子 優勝!
女子準優勝!

と立派な成績を残してくれました!


知ってました?
男子の地区優勝・・・
実は函バスにとって初!のことなんです!

これは函バスにとって、
歴史的?勝利~♪
素晴らしい!!
その場所に立ち会えなかったことは残念でしたが、
ご父兄の皆さんから男女とも随時報告があり、
ドキドキハラハラしながら応援してました!


女子も準優勝!
しかも決勝戦でも数字だけみれば充分戦えたんじゃないかな?っていう感じ。

優勝、準優勝と良い結果が残せたけどここで満足することなく、
東部予選で勝ち抜けるように
まだまだ上を目指して頑張って欲しいと思います。


本当によく頑張ったね!!







簡単ですが
ご報告まで~♪
別窓 | KMBC日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
GWスタート!!
2012-05-01 Tue 15:06
始まりましたゴールデンウィーク!!
はじめの3日間も体育館で過ごしてきました(笑)


土曜日は夜通常練習、
日曜日は5、6年生練習試合、ちびっこ組は半日練習、
月曜日は5、6年生の一日練習とグッタリするようなスケジュール。
きっとどこもそんな感じだとは思いますが、
子供たちも日曜日の練習試合がとてもハードだったらしく
月曜日にはすごく疲れた顔をしている子もチラホラ。
筋肉痛とまではいかなくても
身体がだいぶだるかったようです。


一日練習のときはだいたいお昼にみんな着替えるんですが
yukaなんて、腕がダルくて挙げられない、と着替え拒否なレベル。
そんなこと言いながらゴール下シュート打ってたんで着替えできるじゃん、と思ったのは良いとして、
まぁ、日曜日は4試合3クォーターでっぱなしだったからさすがに疲れたのかな?
土曜日のシュート練習もゴール下ばかりやってたし(笑)
なっちゃんも疲れからかちょっと体調を崩してみたり、
kantaをはじめ、男子も身体がダルかったよう。
ついでに?5年生の男の子たちも一日練習には慣れてきたみたいだけど
『ミニ合宿なのにおやつないのー?』
って感じで6年生ほどではないけど、
疲れてはいたようです(笑)
男女とも、体力を付けることが第一課題!なGWになりそうです。



さてさて、
日曜日の練習試合、
参加されたチームの皆さまありがとうございました!!



全体の印象から言えばやっぱり

頑張った!!

これに尽きるかな。
不完全燃焼な感じもなく
みんな全力で頑張っていたと思います。
それは勝ち負けとかじゃなくて
気持ちの問題の話です。


男子も以前に比べればだいぶパスミスなんかも減ってきたような気はします。
オフェンスもリズム良く取れていた場面もあったしね。
ただディフェンスには課題あり。
せっかく取ったシュートも簡単に入れ返されているようでは困ります。


課題だね~!!


女子はセンター陣のゴール下・・・
これは一年間言い続けそうなレベルですが(笑)
でも、1試合目はNコーチと
『今日は珍しく入りますねー』
なんてのんきに話していたら
午後の試合は・・・な感じだったので
一日通して疲れた時こそシュートが入るように
意識して練習していかなければならないところです。
もちろん、センターの子たちだけじゃなく、みんなにも課題はあったので
月曜の練習からミッチリやってたね♪


GWはじめに課題がハッキリしてよかった!
シャンソン伊豆地区予選まであと少し!!


明後日からのミニ合宿の最後にも練習試合があるので
そこでキッチリ修正出来ているように
ミニ合宿、気合入れて頑張りましょう♪


008_20120501145435.jpg
ミニ合宿頑張るゾ~!!
別窓 | KMBC日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
HP。
2012-04-24 Tue 18:01

突然ですが
先ほどKMBCのHP削除しました。


前々から考えていたんですが
今後(今までも更新してなかったか>笑)
管理が難しくなること、
ブログだけで充分役割を果たしていること、
などなど理由はありますが・・・
ごめんなさい。


リンクしていただいたチームの皆様、
予告もなく削除してしまって申し訳ございません。
リンク削除お願い致します。


もちろんHPはなくなっても
チームは今まで以上に元気に活動しております!
ブログの更新はもうしばらく続けますので
よろしくお願いいたします!!!


別窓 | KMBC日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年度✩
2012-04-17 Tue 23:10
卒団式の記事から間が空いてしまいました~!
卒団式が終わって気が抜けて・・・いる暇なく、
あっという間に新6年生のチームがスタートしております(^^)


卒団生もいまのところ
毎週のように練習に来てくれていてとっても助かるし、
中学のジャージを着ているだけですごく大人っぽく見えるのはなぜでしょう(^^♪
新しい生活にだんだん慣れていっているようなのですが
中学生って一番中だるみしやすい気がするので
自分をしっかり持って頑張って欲しいと思います。


新入部員も少しずつ増えてきてますが
またまたちびっ子組も増えてます(^^)
しばらくは中学生、よろしくね♪


さて。
新チームがスタートして
練習試合や遠足、そして先日東部交歓大会とあっという間に行事だらけ!!
そうそうキャプテンの発表もありました!!

008_20120417213723.jpg
新cap&副cap!!


今年の6年生は
男子9名、女子10名。
またまた同じようなチーム構成になりました♪
ちなみに5年生は
男子13名(!)、女子6(休部中+1)名。
ってことで、5年生は昨年みたいに主力で活躍する、
という場面はなかなかないかもしれませんが
この1年で来年への準備をしっかりして欲しいと思います。
なんだかんだ試合に出る機会も増えてくるだろうからね!!


で、新年度のスタートと言えば!!

028.jpg
遠足~!!


今年も行ってきました♪
桜満開でお天気も良く、絶好の遠足日和!!
大人も含め、脱落者もなく元気に行ってこれました(^^)
遠足の名物イベントと言えば!!

039.jpg
校歌~!


学校ごと校歌を歌います。
写真の学校は人数多くて入りきらなかったから斜め撮り(笑)
1人のところもあったけど
頑張って歌えたね~!!偉かった!!


帰りはゴミ拾いして

067.jpg
滑り台~!


この後、山を下っていくんですが
後から付いていくと
前~のほうから


『エ~ッサ~エッサエッサ♪』


と大きな声が!!
男子が大きな声出して下ってました。
笑える・・・エラいじゃん♪
今年は例年以上に元気いっぱいのチームになりそうです♪♪


そんなチームが
3月末からGMCさんの交歓大会(男子)、
町体で行なった練習試合(男女)
そして先日の東部交歓大会と(男女)参加してきました!
各チームのみなさん、ありがとうございました!!


例年、KMBCの子たちの弱点、
それは午前中!(男女とも!!)
決してnagiだけの話ではない!(笑)
御殿場行ったときの男子の1試合めは本当に見ていられなかったレベル(--)
でも、自分は1試合めが苦手、っていうのに気づいて
自分たちで朝、集合の前に朝練をやってきている子がっ!!


以前からやっていたようだけど、
交歓大会の日の朝も
7時集合だったのにも関わらず30分くらいリングがある公園で
自主練をしてきたkaito&kosuke。
まだ試合に行く前からTシャツはドロドロ(笑)
今まではその効果があったのかどうかは定かではありませんが(笑)
この日は明らかな差がありました。


というのも他の子たちが一日を通して
あまり点数が取れていないのにも関わらず(点数が全てではないけどね)
kaitoは3試合とも20点以上、
kosukeも10点に届くくらいの活躍をしていました。
私はあくまでスコアみただけですが
点数見るだけでも歴然!!
意識ってやっぱり大事だね!


かと言ってみんなに朝練を勧めるわけではないです。(だってパパママが大変だし!笑)
そういうことじゃなくて、
苦手なことに気づいて自ら取り組む姿勢、
試合にのぞむ姿勢。
そういう気持ちはみんなにもってもらいたいところ。


001_20120417213724.jpg
元気いっぱい♪

 002.jpg
こう見えてマジメなところもあります。


では女子の話題も。
交歓大会だけの話ではないんですが
まーとにかくノーマークのゴール下シュート、ノーマークのレイアップ・・・
ナイスプレーがため息に変わる・・・くらい外しまくり!!(それじゃ本気困る)
これだけ外してたら勝てる試合も勝てませんがな(笑)
だけど難しいシュートは入ったりね(コレ不思議。)


そして怒られて泣く子から自滅して(シュート外しすぎて)泣く子まで、
とにかく今年の6年生はよく泣きます(笑)
交歓大会でまた涙顔のyuua。
いつもなら怒られて泣く。ですがこの日は違いました。


最近はずっと3クォーター、つまりベストメンバーに出ていたyuuaですが
この日は珍しく外されました。


1年前は、あまり試合に出たくなかったyuua。
出ろって言われてもなにか理由つけて出なかったりとかしてました(笑)
今はこの状況をどう思っているのかな~とベンチを見ると
歯を食いしばりながら涙をこぼしているyuuaを発見。
声をかけると、
やっぱり3クォーター外されたのが悔しいらしい。(悔し泣きを見て嬉しかったのは私です>笑)


6年生が10人いるので
やっぱり競争は激しいです。


今まで3クォーターにでられて当たり前だったyuua。
試合に出られない子の気持ち、コートに立つ責任。
そんな話をして4クォーターはコートに立ちました。
そしたらもちろん失敗はあるけど
やろうとする気持ちはすごく伝わってきた。


もう大丈夫だな。
そして、一歩前進!!かな(^^)
前に進むだけ!!


003_20120417213724.jpg
涙のあとは超笑顔!!



4月も半分過ぎたばかりだけど
少しずつ、だけどあっという間にみんなが6年生っぽくなってきていて
とても心強いです。
男女ともおちゃらけ6年生だけど、
反面とっても気持ちの素直な子たちばかりなので
この1年で大きく成長していくんだろうな。


成長した姿を見るのが今からとっても楽しみです(^^ゞ



男女ともキャプテン、副キャプテンを中心に
1年間頑張っていきましょう♪


698.jpg
新年度もKMBCをよろしくお願いします✩
別窓 | KMBC日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ~KMBC Diary~ | NEXT
